中間地点設置

中間地点設置しました。

投稿した動画(おもにMUGENの神ランクというキャラを扱っています。)



大会解説

第1回矛vs盾大会 ニコニコMUGENwikiページ
第2回矛vs盾大会 ニコニコMUGENwikiページ
第3回矛vs盾大会 ニコニコMUGENwikiページ
第4回矛vs盾大会 ニコニコMUGENwikiページ

カルマさん10p未満大会 ニコニコMUGENwikページ
第2回カルマさん10p未満 ニコニコMUGENwikiページ

【狂中位程度】狂vs神低 チーム大会 ニコニコMUGENwikiページ


リンクフリーです

代理公開
二酸化氏のげんじんしん(ランク的には狂中位~上位とのこと)
genzinsin (144x155)
2014/6/21公開版 DLはこちらから


その他の活動は追記から

続きを読む


質問用記事

定期的に自分に対して、動画制作などに関する質問が来るので質問用の記事として新たに分けました。

・動画制作に関すること
・MUGENに関すること
・アカツキ電光戦記に関すること
・その他なんでも疑問に思ったこと

何かありましたら遠慮なくこの記事に質問していってください
なお、スパム対策としてhttp、@という単語はコメントできませんのでそこはご注意ください。

リヴァマグHL汁無しソロ進捗

rivaHL2.png

rivaHL3.png

rivaHL4.png

ぶっちゃけた話「勝つ方法は見えました」
ただもう少し火力底上げする必要があるのと、途中まで誰も落ちないこと(一度ヴィーラが事故りました)、そしておそらく4凸のギルガメッシュが1つ必須なので楽では無いですが。(具体的に言うとSRガラドアと噛み合うのが60%カットなので)

なのでちょっとしばらくは無理そうですね、ギルガメッシュ無凸しかないですし。いずれリベンジしてやりますが・・・普段DFでりヴァマグHLとか救援やらなかったから最後の10%でディレイ通らないっていうことを知らなかったのが最大の誤算なので。
でもコロマグHLのラスト10%が即死通るならリヴァマグHLも通させてくれないかなオクトー仕込むからさ。

コイツの厄介なのは青輪でも青の剣でもなくただひたすら通常攻撃ですね。本体50%切った辺りから水鞄の上から2500TAが飛んでくるので回復3枚でもキツイです。
サブ石には水鞄3つとテスカトリポカ仕込んでたけどアテナ4凸さえあればそっちの方が良いだろうなぁ・・・というかアテナ4凸あれば水鞄+アテナ+サラ1,3アビでタイダルワンチャン耐えれるかもしれんし(

しかしカリオストロのキャラ調整まだかなー、まーじでCT10のクリアが重すぎる、そのせいでバアルメインに積む必要出てるからな、なんで召喚石のCTのクリアの方が短いんだか(

1アビは残してくれていいから2アビCT短縮してクリア3アビと統合して4アビでユエルみたいなアビつけてヒールのCT6にしてくれ。
なんでバランスタイプのユエルのヒールがCT6の3000回復クリアと属性バフ付きなのに回復タイプのカリオストロがCT10のクリアとCT7のヒール奥義後2ターン内じゃないと3000回復しない ってしようなんだ訳わかんないぞ!

グラブルのメンテ

rivaHLkore.png


メンテの存在を完全に忘れてて大惨事に\(^o^)/

投稿テスト



投稿テスト。やべぇ新しいニコニコすっげぇ投稿めんどくさい・・・(

HLソロとか

rivaHL.png

試してみたけど流石に無理だった、青輪はかなり楽に倒せるけど本体の体力8割切った辺りから飛んでくるTAがとにかく痛くて最終的に押し切られた。
編成は青輪をとっとと押し切れるようにダクフェEXリミゲン水着ヴィーラオクトー、控えがサラとカリオストロって感じで。
石はメインバアル(4凸済み)水鞄3つ、あとは防デバフ用にテスカトリポカ(調べたらおでんと防ダウン量同じだったので)
daw.png

コスモス剣はPCです、おかげで一度も青輪に技使わせることなく終わってくれた。

土四天よりも土七星剣使った方が良かったのかもしれないけどそうすると全体的にかなり火力落ちるからなぁ・・・リミゲンオクトーで無理やり速度牽引できるとはいえ。
ちょっと編成はいろいろ考えてみるか。ティターン引けてない以上限界はあるけども、1発で思ったより削れたんで割りと楽しかったです。

ニコ動の容量変更云々

なんかメールで対応しましたって奴が来た。

どうなってるんだろうな、ニコ動投稿の際に容量に関わらず再エンコするみたいなこと書いてあるんだけど・・・ちょっと何かしら非公開動画投稿してテストしてみるか・・・。

ネシカで店舗間対戦

Cu4ocrEVIAIND0I.jpg


Cu4og-sUIAQTsg6.jpg


Cu4oinwVIAAqUzk.jpg




>エヌアイン完全世界<

マジかよ鼎練習してひたすら他県の人ハメ殺します!!!!!

石マルチ

半額期間なので石マルチはいろいろ挑戦してますが・・・面白いですね。
マキュラはダクフェリミゲンカリオストロオクトーなら10分かからないくらいで確定まで行けました。なんかランク70くらいの頃に頑張ってマグナ確定いろいろ挑戦してた時のこと思い出して面白かったです。オリヴィエは結構きついですがあほみたいに人くるんで70%割ったくらいで流しても普通に確定になる。


問題は追加された方の石マルチ。

baaru.png

特に土パマン目指す身としては避けて通れぬバアルがほんとにどうにもならない。編成何が正解なんだろうなコイツ・・・自分はメインセージ(ミストデュアルゼニスクリア)ガウェインレナコルワ控えソフィア(重要)でやってますが、マジでキツい。

お供先に倒さないとジリ貧ってレベルではないので真っ先に倒すのだが、何故か光属性なせいでデバフが通らなくて倒すのに20分以上かかる+お供殴ってもバアルのODゲージが溜まるせいで途中から3ターンごとに光土混成乱舞のソロモンが飛んでくる がマジで辛すぎる。更にソロモンで調律付与+お供の攻撃で悪化 のコンボがかなり来るためマウントが欲しいところだけどセージのマウントCT6だからほぼ毎ターンデバフが飛んでくるコイツに対処出来ない、ガウェイン落ちて主人公、ソフィア、レナ、石にバアルときてようやくクリアの手が回るようになったってレベルなんで・・・。
コルワ外してエティ入れようかとも思ったけどコイツ段々火力上がってきて雑魚の攻撃でも4000↑のダメージ叩き出してくるので(画像参照)回復がレナとセージだけじゃ回り切らずにコルワの3アビが生命線になってしまってるのでコルワも外せないっていう。

バアルだけは避けて通れないボスなんですが・・・コイツソロの撃破難易度普通にHL以上あるんじゃねぇかなぁ、俺一応風は多少育ててるんですが本体の体力1割も削れてないし(
kazee.png

まぁそもそも背水とか一切考えず常に体力満タンにしてないと一瞬でキャラ落とされるようなボスだし・・・背水編成とは正直相性悪いかもしれない。でも今更拳染めとか出来ないしなぁ(

とりあえず最低クリア手段3つとCT短めの壁は用意してないとまず死ぬようなボスなんでやっぱりレナガウェインと火力と耐久補助が出来るコルワが答えだと思うんだけど・・・一応バアル4凸はあるけど他にもアポロン4凸とかアテナ4凸とか欲しくなるな、光攻撃の方が痛かったりするから土鞄があんまり機能しないし(

ナンバカ

ナンバカ原作

なんとなく気になったけどwikiが無いどころかpixiv大百科すらほとんど情報が無かったので探してたら普通にネットに本編があったので一気読みしました(現行138話、読み切るまでに5時間以上はかかった気がする)

割と男が多いのね、中性的でどっちかわかんなかったニコも普通に男だったし。言い方はアレだが男同士の距離がやたら近くて正直ホモ臭い空気はあった(

ただ内容自体はなかなか面白いなこれ。前半はギャグ多いけど結構シリアスだったり重い話もかなりある。シリアスな中で突然ギャグがフラってくる感じ。

あとキャラクターはいいね。前半の大会イベントで完全にやられ役っぽい感じでほかの囚人やら看守やらがわらわらと湧いて来てるけど第二部からはしっかりそれぞれのキャラクターが掘り下げられてるしやられ役っぽかった看守さえ二部からは普通に頼りに見えるしでなかなか良かった。

絵柄のせいか微妙に中性的な容姿のキャラが多いのとなんとなく女性向けな雰囲気はあるんだけど普通に面白かったです。無料で全話見れるから暇つぶしとしては十分良いと思うのでぜひ。
プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR