グラブル進捗

niooooooooooo_0000.png

ゼノ武器が四天効果内蔵してると期待してたら九界琴の互換が出てきた。な・・・何を言って(ry

実は土九界琴作りかけててもうヒヒイロ待ち状態だったんですよね・・・琴って情報と奥義効果見て本気でニオオオオオオオ!って叫んでましたけどよく見たら弱体成功率アップは真化してすら無いっていう・・・。
エリュシオン次第だけど土九界琴で完成も考えるかー・・・しかし運営は土強化する気があるんだろうか?多分完全に見捨ててるよねこれ、本気で土やってるから思うけど現状武器は最弱だよこれ?神石は組む意味が無いしどうするんだろうねこれ・・・一応水ゾ込みでEXと70HELL1ターン撃破編成が出来たのでそれで全力で周回するけどさ・・・頑張って2個狙うよ・・・。

soooooooooonsae.png


十天はソーンかニオたそ準備して情報見たんですけど・・・なんだこの壊れ集団は(
とりあえず20日の解放条件見て複数行けそうならエッセル→サラーサ→オクトー→シエテorニオたそorソーン ってやろうかな。もし一人が限界そうだったら・・・覚悟を決めてサラーサ解放します。最初に取った十天だからどうしても思い入れが強いからな・・・。


最近はようやく無料70連期間にジークさんが引けたのでもう100にしました(ラジエル無し)。どんどん育成が楽になってくのを感じる・・・インフレすごいなぁ(
基本課金は計画的に天井300連狙う派なので石は6万7万とか溜めるまでは石でも回さないようにしてます。先日の無料70連期間にいい加減に取りたかったリミカタを天井で取ったのでまた暫く溜め期間ですが・・・(次の目標は実装されるであろう土星晶獣。メド子きそうだし)

おまけは現状の装備。ランク160にもなりましたが相変わらず装備はアレです。光闇に至ってはマグナの解放すら満足にやってません。仕方ないね。

1-hi.png

マグナからアグニスに戻しました。古戦場用に仮組みした奴なんで普段だとフローレンの代わりにイフ槍入れてます。ゼノイフ期間は日本中飛び回ってたのでまともに走る余裕なぞ無かったので1本で妥協してます。
アグニス編成としてはクリフィン1本エッケ1本と微妙ですがまぁその辺はヘルエス槍とかでカバーしてるってことで許してください(震え)
ekke.png

そもそもエッケが出ないんじゃ、なんか知らんけどオッケは4ち本落ちましたがエッケはロクに落ちません、つらい。

キャラはハロベア、ユエル、マギサ、火メーテラ辺りから選ぶ感じ。最近はローズクイーンで義賊やること多いんでエッセルスタメンも増えてきたけど。未だにパークラ持ってないんでパスタやることは無いだろうしエッセル解放したら義賊でもMVP取れるようになるんかなぁ・・・(
あとユエルのリミボがいかれポンチすぎますね、カリオストロ見習ってほしい。


2-mizu.png

特に面白みも無い水編成。こっちは逆にオルロンが落ちない、本当に落ちない。オベロンは5個落ちたのにオルロンは1個も落ちない。フラムと逆になって欲しい(
オベロン4つあってフレに3凸ヴァルナが増えてきたのでフレヴァルナ編成作るかも考えたけど・・・そうするとメイン石がコキュートスになるのが情けなすぎてやめた(

キャラはリミカタアルタイルロミオシルヴァ辺り。というか今コロマグとフラムしかやって無いからこの4人しか使ってないな(
未だにシャルロッテ持ってないんだよなぁ・・・少し欲しい、けどサプるほどでもないっていう。

3-tuti.png

最近土パスタにハマってます。ソングラとマキラが相性良いんで開幕から楽しいことになる。ウチの団は3凸カーオン持ちが二人いるんでそっちに駆り出されることが多いです。それもあって土九界琴強化やってたんだけど・・・まさか来るとは思わなかったよ(
エリュシオン用にゼニス溜めてるんで来て強かったら一気に強化したい所存。普通のリヴァマグHLとかの救援ならガンスリ使うけど(

3年目のアニバチケはテスカ取りました、これで2凸。金剛はアグニス3凸が最優先なのでまだ3凸は出来ないですが早めに3凸したいもんだ。

キャラはテスカ編成でいろいろ。
ヒューマン→アイル君サプで取ろう取ろうと思いつつ後回しになり気味。最近一番多いのがカリオストロ(マキュラ、リヴァマグHL用)だったんだけどもレベル100ジークさん来たしリヴァマグHLはジークさんスタメンかな。6人HLならサラになる。最近はあまりリミゲンは使ってない。
ドラフ→ハレゼナをサプで取ろうと思ってるんだけど(ry  サラーサ、オクトー、ラスティナから選ぶ感じ。ラスティナは無属性サンダルで役に立ったんで割と使ってる。サラーサオクトーは状況次第で。火力取るなら基本サラーサなんだけどもガンスリのゲージ調整にオクトーが便利なんでガンスリだとオクトー使うことが多い。
エルーン→ほぼユーステスだけ(両バージョン) 討滅戦マニアックなら通常版ユーステス、マルチならハロウィンユーステス。ただハロユー使う場合はオクトーがほぼ必須。せめてもっとデメリット薄くならない?
ハーヴィン→正月に意地で取ったマキュラとアルルメイヤを状況に応じて。PCコスモス持ちなんでそこそこマキラの2アビの命中が信頼できるのはありがたい。ガンスリだとグラン君ばかり加速してしまうんでパスタの方が扱いやすかったりする。
星晶獣→メドゥーサ来るって信じてます!!!!!!!!!!

4-kaze.png

本当に何の面白みも無い属性。とりあえず8本150まで上げました。
持ってないキャラで欲しいのはリミテッドの二人(特にリーシャ) アンチラは今はどうにもならんしなぁ・・・。

5-hikari.png

剣が落ちません(遠い目)
無駄に3凸ルシフェルがいるけどやる気が全く起きない属性。4凸もきつそうだし。ルシオとかゴリエット引けたら少し真面目に・・・と思ったけど剣がほんとに落ちないからやっぱやる気で無さそう。

6-yami.png

ハデスもグラシも手に入るアテないからやる気が(ry
一応これでも武勲でセレ拳交換してるんでそのうちセレ拳が増えます。ゼウスおるからおでん槍交換も考えたけどもルシ3凸おるのにわざわざゼウス使うメリットも感じなかったので別に良いかなって。
水ゾも闇ンヌもいるけど水ゾは風パに入って島Hをガウェインと吹き飛ばしてることの方が遥かに多い。ナルメアもなんか最近引いたけどいまだに使い方が分かってない。闇古戦場が来たら本気出す・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イフは斧に四天刃だったのでウォフも琴で他の十天効果なら、
まだ十天効果の別武器供給とかの流れで(まだ)理解できたのですが・・・・。
琴なのに九界琴効果で嬉しくないし、真化追加効果は連続UP(だけど主人公のみ)のが嫌がらせにしか見えない。
運営は本気で土にはPT強化能力を与えたくないんでしょうね。

土パはテスカで色々な組み合わせができて楽しいですね。
自分もアイルやハレゼナが欲しいのですが、サプは他に優先する呪いで一向に揃う気配が無いです。
3周年のメドゥ子イラストや最近の種族変更は予告だと思いたい!!!

Re: No title

火はかなりのテコ入れでもう不遇とは呼べないのに土はバアルといいゼノウォフといい何故か敵の土が強化される不具合(
ペルセウスといいゼノウォフ琴といいどうしてもっと素直な武器くれないんですかね…。

編成を組むことの面白さが今の土の楽しさですね。最近はマキラと特に相性のいいパスタメインの編成を色々試してる感じなのでエリュシオンにはかなり期待してるんですが…。

ゆぐゆぐは難しそうですがメド子実装はワンチャン…!
プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR