ほこたてについて

自分の許可を取りに来る方が多いようなのでちょっと上に書いておきました。

satouさんが非常に優秀な方なのでリスペクト動画も人気で自分も嬉しいですが、ほんとに色んな意味で厳しい大会なので本気でやる場合はそれなりの覚悟は決めて欲しいです。(過去に失踪者もいますからね…)

コメ返信

かなり長くなったんで記事で

問題は狂で即死技術使うと言っても頻度は1R終盤~2Rに一回程度がいいとこで大体は撃つ前に終わっちゃうって所でしょうか
1体1体に高速自動回復と大ダメ無効処理を書き加えれば恐らくタイトルに偽りは無くなりますが面倒臭そうですねぇ


まぁあくまで使うってだけって触れこみだったしの。
ネタとしては面白いかもしれんがそんなキャラいないよなーって意味合いが強かった、確かに実際にそういう狂大会やってもただの狂大会だろうなぁ。


神ではないですけど、親捏造や%n使う狂キャラは流行ってほしいですね。大会で親捏造使う設定で見かけたのはバグレイぐらいなので。他に思い付くのは超鬼畜勢とデストルディアと宇宙意思SAくらいですが。

コピペでも動くんだっけかアレは。ただアレは相当な知識を要求される物なんで好き好んで入れれる人はほとんどいないでしょうね。やるとしてもかなりの風評被害を受けることは覚悟せにゃならんだろうし。


思ったのが、空気王決定戦。(負けなければいいんだよ)
一敗したら即敗退。負けずに最後まで残れたら勝ち。
運がよければ一勝で優勝の可能性があり、何勝しても、負けた時点でお終い。(バランス<ランセレ運)みたいな。


ネタ大会・・・だがぶっちゃけてしまうと絶対面白くならないと思った。
そもそも空気ネタは視聴者さんが面白がるか制作者さんが自虐するかでやっとネタになるものなんで、見てる方は面白くても制作者さんが空気になること、もしくは空気ネタを嫌う事は決して珍しいことじゃないんで禍根を残す大会になりかねないと思った。(そういう旨のことを言われたこともあるしな)
それにもし1敗脱落ってルールなら俺humi氏に頼み込んで純粋に人を信じてみた~大会やるからな(


さくっとできる大会ではないですが、狂ランクで攻撃寄りのキャラVS防御よりのキャラのチーム戦で狂キャラ版矛盾大会とか?

これも正直難しいと思った。
例えばの話をすると、『防御よりの狂キャラ』ってなんだろうね。ひたすら無敵があるとか凄く固いとか・・・とにかく試合が長引く、もしくはダレるって可能性を否定できない。
何より防御と攻撃の線引きが狂だと非常にし辛いってのも大きい。
攻撃寄り50防御寄り50集めてバランス調整とか俺絶対したくないです(遠い目)


コメントで色々考えさせられるところはあるものの、まだこれだってルールに辿りつけなんだ・・・・

狂上位クラスのタッグ大会?

Bシオン主催!狂上位以上タッグ大会 ってのをなんか思いついた。狂vs神低のおまけ大会的な感じね。


基本的に『狂上位以上上限無し』って感じの大会です。まぁメインは狂上位ね。
ただ自分はうっかり屋なのでうっかり狂上位と神上位キャラを間違えちゃうかもしれないよ!まぁうっかりしてたことに気付いたら試合終了後に外すけどね!


・・・って大会をなんとなく考えたけど多分やんない(


まぁBシ主催タッグ大会って思いついたってのを某所で呟いたらN氏が反応したので、彼が面白いルール持ってきたらそれでおまけ大会やるかもしれないです。かもしれない。

mugenオンライン時点

ヤンマー氏が乗せてた奴。最上位のところに描いてある貴族蕾米だけは正体が分からなくてIRCで軽く議論になってたけど自分が正体を当てました。主にグーグル先生を使って。ていうかグーグル先生流石すぎるわ。

まぁ第三者の視点でMUGENというものを見るのも面白いなw
まぁランク云々は人によって意見分かれるだろうが・・・それはまぁめんどくさい話だし仕方ない。


原文もヤンマー氏の記事のコメント欄から見れます、自分はクローム先生に訳してもらったけど(

【注意喚起】ニコニコ動画視聴中にフィッシングサイトに誘導される

ツイッターで流れてきた記事

今は対策されたっぽい?
問題が報告されてから対策されるまでの間俺動画制作とアカツキやってたから助かった感じなのかね。

一応こういう事件があった以上突然のフラッシュプレイヤー更新などには注意してください・・・ということで。

祝!中級者

アカツキ電光戦記においてついに中級者判定貰えましたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

これで一人前のアカツキ勢ですね・・・しかし体験版落としてからもう2年以上立つなぁ…長かった(遠い目)

なお魔窟の凶悪IRCの中では未だ最弱の模様。というかあそこ俺以外はみんな上級者寄りの中級者だからラウンド取るのも難しいというね・・・。

更新キャラ4人なら時間かからない

そう思ってた時期が私にもありました・・・(白目)

Amachi_TGM:color3,21,52,117,52,68,3,263,370,363 AI15永久有り AI15永久ありボスモード3一括設定2攻撃狂化ゲジマシ5特殊KOオン一撃使用無条件 
I-Kishima:color5,45,52,110,91,19,0,675,389,113 ゲジマシ1一撃2
Volcrz-R,37,52,114,79,35,0,190,296,267 rank1AI2邪神1000攻撃倍率0,55


次はこれにジュリアスさん加えた4人かぁ・・・かかりそうやなぁ(

A-Mishio:color5,25,52,120,59,61,0,365,253,211 永久オフ 勝率48,1%
manga_time_kirara:color12,42,52,118,91,28,1,735,279,60 凶悪スイッチ1 12p(ゲジマユ+ハイパーアーマー) 80.8%
SuperGogeta:color11,22,52,122,53,70,1,354,222,260 喰らいぬけもオン 42.3%

美汐永久オフにしたら勝率10%下がったんだが(
何があったんだろ・・・これ設定どっちがいいかなぁ、考えておこう。
きららは試しに12pにしてみた。流石に強めか・・・ゲジマシ無いハイパーアーマーだけの3pだとどうなるのかな?
ゴジータは喰らいぬけオンにしたけど殆ど変わらず・・・12p行ってみる?

Zetu_Akatuki-N/Zetu_Akatuki-N_AI.def:color12,27,52,120,61,59,0,343,537,286 勝率51.9%
manga_time_kirara:color3,43,52,114,89,27,2,751,399,63 3p(ハイパーアーマー)82,7%
SuperGogeta:color12,37,52,118,81,38,1,642,428,183 71,2%

絶Nはこれでいいか、設定に変更なし。
きららは・・・アレだ、多分神低側がアーマー対策あまりしてないってのはあるんだろうね(
基本性能でゴリ押せキャラ多いし・・・うむむ。
ゴジータは12pだと流石に強めか。



これはまた調整かかりそうですね^q^
(当然明日休みとか気がきいたことはないのでね・・・)

キャラ更新

天地
DC澪
エレシュキガルE
Iキシマ
Wてんこ
ヴォルクルス(動画内で更新報告忘れてたのでついで)

もう5時か・・・土日はのんびりしたいのに色々あるせいで平日より土日の方が時間がないというジレンマ・・・ちくしょう(

日曜すら時間が無いので次回partは遅れますね。

大会始まる前に面倒事を大量にそりゃもうモチベが死ぬ寸前くらいまでやっとけば大会始まると凄く楽しくなる・・・と明らかに間違ってる方針で頑張ってます。


JHONS_LEE:color11,29,45,103,62,41,0,295,1560,309

弾きを50に落としてこれか・・・てか言うのはかなり失礼なんですが、なんだがジョンスらしくない感じがするのよねアレは・・・どう調整したものか。

GENJINSIN,20,45,101,46,57,2,363,336,229

ツイッターで更新されたの見て試してみたら予想以上にいい感じだった、どういうことなの・・・。
もしかしたらげんじんしんの方を使うかもしれません、
プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR