

ザガン1p

winmugen 2014-07-02 05-32-18-62 (640x480)
winmugen 2014-07-02 05-32-25-60 (640x480)


軟骨カレー氏の記事が気になってなんとなく挑んでみたんだが・・・

アレだ、格ゲー歴ある人ならあっさりカモれそうだななんて大嘘だろこれ・・・(
全く見えない裏回り、見えないどころか着地際狙ったら何故か置いてあった当て身、飛び道具というか下から沸いてくる隙の少ない飛び道具、隙の少ない突進、非常に差し込み性能と火力のある各種超必殺技・・・ぶっちゃけラウンド取るだけで30回はかかりました、うん(
あの裏回り見切れるのはトキのナギッ見える人クラスじゃねーのかな?
これ数回負けただけで勝てた軟骨カレー氏ガチで凄くね?って思うレベル。分からん殺しの塊な部分あったとはいえコイツ転ばせて延々とハメただけってでも相当だと思うんだが(

アドラーゾルアカツキはまず勝ち目が見えず、アノニムはどうにかなるかと思ったがゲージ技が妙に出にくい操作感で諦めて、結局不律で微妙な距離から脳内停止の5C連打で初めてラウンドを奪う。3R目は覚醒したけど開幕3ゲージという暴挙が功を奏し相手の突進潰して5割、あとは起き上がりに5C重ねて無理矢理殺しきりました。ターン渡したらぶっちゃけ勝てる気しないしな(

冗談でも何でもなく今まで挑んだ中だと相当キツイ部類だったな・・・コレを更にきつくしたキャラが神代久那妓1pAI7になります(

アスラ6p

winmugen 2014-06-02 02-10-53-90 (640x480)


・・・すげー辛いんだが(

何か刺さったら下手すると10割、そうじゃなくてもかなり厄介な通常技の数々。
なお戦法は『相手が下段出すと思ってから昇竜余裕でした』というアレ。未来予知能力があれば余裕だね!なおガードされてこちらにゲージが無かった場合死が見えます。



誰だよアスラ6pなら勝てそうって言った奴(

part33



今回のおまけはvsTASケン。

おまけ内でもチラッと書きましたが、狂以上とプレイヤー操作で対戦するうえで『こちら攻撃が確定するタイミングを知る』ってのは非常に重要です。まぁ要はAIやら仕様やらの穴を突く感じにはなるんですが(

なので確定タイミングさえわかれば狂上位にも勝てるし、確定タイミングが分からなければ凶中位にすら歯が立ちません。前回の神代彩に苦戦したのも同様の理由ですね。
(ジュリアスさんなんかは固め中の蹴りに昇竜確定すること分かってたのでまだ楽でした。今は更新されたんで分からないですがね)

神代彩1p

おまけのネタに使おうと思って神代彩1pに挑んでた訳だが・・・。

アレだ、固め中にガー不が混じってたり瞬間移動がどう考えても人に見えなかったり牽制火の球がどう考えてもアドラーのCクーゲルの上位互換だった辺りはまだ何とかなったんだが・・・。

MUGENの仕様?かなんかなのかめくられて吹っ飛ばされてダウン後もめくられたままなのか、リバサで波動コマンドを入力してるのに逆波動技が出るというとんでもない仕様に頭を悩ませてました。
(神代彩は起き攻めで火の玉を置いてから来ることが多く、火の玉と特攻クーゲルは相殺されないので、特攻クーゲルで彩の動きを止めつつ火の玉を攻勢してゲージ溜めって芸当が重要になった。)


追記:今気付いたがこれ最新版じゃなかったな(

続きを読む

勝てそうで勝てない

winmugen 2014-05-20 07-08-52-07 (640x480)
winmugen 2014-05-20 07-08-55-24 (640x480)

うーん勝てそうじゃあるんだがなかなか2R取れないなTASケン・・・まぁもうちょい頑張ってみよう。

キャラ更新
天地
Iキシマ
ジュリアスエメリー
ヴォルクルス

調整内容
I-Kishima:color4,26,52,120,60,60,0,255,391,453 ゲージ1一撃2
"Julius Emery":color8,28,52,119,64,55,0,336,328,336 デフォ
Amachi_TGM:color3,23,53,124,57,67,0,273,405,394 AI15永久ありボスモード3一括設定2攻撃狂化ゲジマシ5特殊KOオン一撃使用無条件最初からクライマックス
Volcrz-R,26,50,115,60,55,0,153,242,280 攻撃倍率0.4

明日には投稿したいね。

CCホウオウ1p

脱落記念にCCホウオウにP操作で挑んでください!ホウオウは何Pでもいいです!5Pでも(
2014-05-01(19:12) : 雑魚 URL : 編集



winmugen 2014-05-01 23-32-10-88 (640x480)
winmugen 2014-05-01 23-33-10-45 (640x480)
winmugen 2014-05-01 23-33-14-13 (640x480)


こうですか分かりません。


なお多分アカツキ以外じゃ勝てないと思う。不律でダウンさせ続けようと思ったら不律の刀より攻撃発生速くて10割喰らったし、鼎の当身投げ試そうとしたら当身見てからちゃんと投げてきやがったしな(

ゴッドワルド1pAI5

Godwald1_0000 (640x480)
Godwald2_0000 (640x480)



結論:ゴッドワルド1pは狂キャラ

ゴンザレスAI13

vsgonza1_0000 (640x480)
vsgonza2_0000 (640x480)
vsgonza3_0000 (640x480)


大会キャラに挑むのは無理だろ!と叫びつつもやってないわけではない。
まぁコイツに勝てるのはアカツキキャラじゃ鼎だけだろうが(


諸々の理由があるのでこの試合は大会のおまけじゃ使いません(撮影はしてる)
まぁプレイヤー操作で面白い試合が撮れたらいいんだけどねぇ・・・なかなか。

TM真琴6p本大会設定

EINZBERN氏の記事

winmugen 2014-03-24 00-05-30-02 (640x480)


1R目で3ゲージ溜めて2R目で開幕ギャラルホルンで勝てるってレベル。
開幕じゃないと多分ギャラルホルン確定しない。戦車でかすぎるんで設置ひっかかって潰されると思う。

ぶっちゃけアーマー相手に戦えるキャラにアカツキキャラなって無いし普通に無理ゲーだわ(

暁絶N1p今大会設定

sensyatannmajikyoukyara_0000 (640x480)

NKT…


いやまぁ攻撃方法自体は目押しのハメなんで撃破方法分かってからはそんなにかかって無い。
ただやっぱAIの穴を発見するまでに何十戦以上も負けたわけで・・・


てか暁絶N固め中にガー不撃ってくる癖に攻撃が当身どころか攻勢不可って時点で色々無理ゲーだった(
ただAIがパターンだったおかげでハメることが出来たって感じか。あとは戦車たんの大きさが結構重要だった。

しかし我ながらよくこの撃破方法見つけれたと思うよ。
プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
