ストーリーとか作るのにあたっての問題点

とりあえずバイト中に時間があったら色々ストーリーの筋道考えながら作業してます。

ただ序盤とクライマックスは出来てるんだがそこを繋ぐ部分をどうしたもんか・・・と悩んだりクライマックスのためにどんな伏線を用意すべきなのか・・・を考えたりとか。

あと一番重要なのは『キャラを死なせる場合に予め制作者さんに許可を取っておく』ことかな。とりあえず2名ほど許可は取れたものの他のキャラの許可貰いに行くのはストーリーが完全に完成した時かな。




・・・完成するといいなぁ(遠い目)

ブログネタとか

ゲーセンはたまに足運んでるけど某ゲーセンに迷惑かけたくないとかいう理由で詳しくは語らなかったりそこまでネタにするようなことがなくて記事書けない(書かない)し、それ以外のリアル関係のこととか書くようなことでもないし・・・。

やっぱ動画かねぇ・・・毎日1つ面白かった動画紹介するとかそんなんかな、やるとしたら。
MUGEN関係無いブログに見えてくるのは仕方ないかもしれない。



狂OPを修正したのちひたすら神低側の曲選ぼうとひたすら指折ってました。
最初凛花にしようと思ったけど自分の動画だとカルマさんのテーマ的なイメージ持たれてそうだからという理由で一旦保留、
その後大量になんかそれっぽいアニメのOP聞きながらひたすら指折ってました、何だコイツ(
コネクトとかもいいんだが時間余りそうなのがなぁ・・・狂がきっちり時間いっぱいで使いきったからこっちも同じにしようと思って色々曲聞いてる感じ。
神側の撮影自体は終わってるから極確定したら並べて説明コピペるだけなので時間はかからないが、イントロで軽い工夫したいと思うと特徴的なイントロのほうが使いやすいよなーと色々探したりする。
こういう作業は楽しいんだが気付いたらいい時間になってるね^q^

たまにストーリー動画の展開を考えてたりするんだが・・・

・キャラがばらばらに惨殺される。
・精神崩壊したキャラがいる。
・吐き気催す邪悪。
・つーか何人か死んでる。(そこまで多くはないが。ぶっちゃけ5人に届かないくらい)



・・・おかしいな、あのLMTのリメイクなんだしそんなひどいことならないだろうって思ってた筈なのにぼーっと考えてたら中盤以降からスプラッタな展開になってた(
一応R-18Gだったりシリアス一辺倒の話だったりするつもりは毛頭なく適度にギャグシーンも入れて・・・の・・・はずだったんだが(
まぁキャラがばらばらに惨殺されるって展開自体はLMT初投稿した時点であったんだけどね。第1部完的な物語節目のシーンだったからだが
世界観設定は完成してるんだがこのまま動画にしたら総すかんくらいそうな気がする・・・とりあえずもう少しマイルドに出来たら死ぬかもしれないキャラの製作者さんには一応連絡するべきだろうな。
基本的にどこぞのブックスみたいな感じの無駄死には嫌いなので、キャラが死ぬ時は全てストーリーの大きな転換点・・・とするつもりです。(実際なってるわけですが。)
それでも勇気いるよねぇ・・・。実際問題ガーネット姉妹のようにキャラが死ぬ展開はNGって明言されてるキャラもいますからね。こちらにもいないとは限りませんし。



まぁ細部がスカスカなんでどっちにしろやるのは来年の夏くらいになりそうですがね。

【MUGEN】宝石少女とツギハギのカミサマ 53話【ストーリー】




妖夢将軍がかっこよすぎる・・・w

いかん

展開変更して本来より短くまとめようとしたらなんかシリアスが入ってしまった(







多分IRCで見せてもらったヤンマー氏のストーリーの影響を多分に受けてるけどもうこのままでいいや。筆頭がポッと出登場のはずがなんか主役っぽくなったし。

透過作業

リアルが忙しいと大会動画作ってる暇はない・・・。




その分単発ストーリーってすごいよな。いくら待たせても怒られないんだもん。

5_0000 (640x480)



しかし今作ってるストーリーっていくらでもキャラは増やせるんだが・・・絵の切り抜きがほんと大変。とくにこの絵は膝の部分をきれいにするのに相当手こずった・・・これやってる間にザキレイ2話全部見終わってしまったぜ・・・。


てかザキレイ1話がすさまじくいい人しかいない話だったのに2話が鬱すぎて落差で唖然としてました。こういう展開好きだからいいけどさ。

立ち絵

5_0000_0000 (640x480)


何だかんだでこれが一番問題よね。そんな都合よく立ち絵素材が転がってるわけがないもので・・・。

しょうがないから切り抜くしかなかった・・・下手?いつものことだ!(


まどかさんさまのはアニメ最終回のaviファイルを偶然持ってたので(ストーリーで使うために一度保存してた)それの画像を根性切抜き。
noblesse obligeはある軍曹氏に許可もらった上で画像をがんばって透過しました。
実は許可もらう前にずっとがんばって透過してたなんていえない。



あと必要キャラは・・・

ストーリー進行・・・

がかなりゆっくりです。忙しくて疲れてたもんね、しょうがないね(

4_0000 (640x480)



絵だけ見るとパッチェさんのエロゲである(

立ち絵+会話欄のストーリー

どうしても立ち絵のストーリーがやりたい!

でもとてもじゃないが出したいキャラ全部の立ち絵は用意出来ない・・・。
やたらと禍霊夢と女神天子はあるが。

よろしいならば変則的な表示のストーリーだ。




1_0000 (640x480)

2_0000 (640x480)



というわけで現在作っているストーリーの一部です。(IRCで公開した奴のその先です。)

まぁ立ち絵を出して下の会話欄に会話欄オンリーが出てくる感じですね。IRCでも同じような演出を出しましたがそこまで気にするような意見は出なかったかな・・・?

ちなみに

3_0000 (640x480)

立ち絵のキャラによって会話欄の色を変えるようにしました。そっちのほうが分かりやすいですよね?

ちなみに要領は以前ヤンマー氏のブログにもちらっとコメントしましたが、

①あらかじめ同じ大きさの別の色の欄(今回は青)を用意してとく。

②レミリアの会話部分をコピーして咲夜の部分に貼り付け。

③参照ファイルを押して使いたい会話欄(今回は青)をダブルクリック。

だけですね。会話欄自体はGIAMで1分くらいで作れるので実はキャラごとに会話欄の色を変えるのは楽だったりします。

単発ストーリー

3分20秒まで出来たのでIRCで見てもらいました。

まぁ評価は悪くなかったしボチボチ作っていこうかな・・・。



ほのぼのコメディ路線を目指すかな。一応最低限の路線は決めとかないと脱線しまくりそう(
プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR