MUGEN凶悪 神以上論外以下 矛vs盾チームリスペクト大会 第2回 OP



わーいリスペクトだー!

やっぱほこたてはかなり完走が厳しいルールというか失踪者多すぎるので今回も頑張っていただきたいですね。

勝利ルール追加はもうほこたてだとむしろ必須要素ですね。かなり絶妙なバランス調整してます。案自体は元から作ってはいたんですが追加ルールありの大会を行ったことがないので楽しみですね。

なにはともあれ頑張ってください。
スポンサーサイト

激走戦隊カーレンジャー 第48話「いつまでも交通安全!!」



え、これニコ動でやってたのか!?

思いっきり世代ですわ・・・玩具も持ってた・・・。



そして今見るとほんと脚本ひっでぇな!!!!!なんで最終回まで最初から最後まで酷いんだよ!!!!!

カーレンジャーのニコニコ大百科

ニコ動の容量変更云々

なんかメールで対応しましたって奴が来た。

どうなってるんだろうな、ニコ動投稿の際に容量に関わらず再エンコするみたいなこと書いてあるんだけど・・・ちょっと何かしら非公開動画投稿してテストしてみるか・・・。

ナンバカ 第1話『ナンバーのついたバカたち!』



久しぶりにすごいバカアニメって感じのアニメ見た気がする。銀魂のギャグ回並にピー音酷いんだけど(

希望の盾vs絶望の矛



もともとはhumi氏のきぼぜつに憧れて作ったほこたてだったが、別の人に受け継がれ、ついにはその名前がきぼぜつと合わせた動画まで作られたか。

・・・なんか感慨深いものを感じるね。

MUGEN凶悪 神以上論外以下 矛vs盾チームリスペクト大会 part2



大会準備やらなんやらで忙しくて投稿されてることにまったく気づかなかった・・・非力な私を許してくれ

大会ペースについて:私が『無理はするな』ということは伝えてあるんで、ゆっくりペースなのは見守ってほしい。ぶっちゃけ毎日無理なくこつこつ動画作るってペースでやれば完走出来ると思うので(それも考えて今回は出来るだけキャラ数減らすようにも言ってますからね)

あと動画再生前に気になったけど、動画最後にサムネ用の画像用意したほうがいいと思う(ムービーメーカーなら試合中のワンシーンをスナップショット辺りで画像にしてそれ最後に突っ込めばおk)
何気にサムネは動画編集時に用意しとかないと後で困るのでそこはやったほうがいいかな。

試合は見てて思ったのが加速の時間がちょっと長すぎること。それだったら加速しない時間を少し多めに取る→カット のほうがいいと思う。
なんでかというと加速って結構エンコ殺しなんで加速時間が長いと結構画質が悪くなるんで・・・カットのほうが視聴者も見やすいしな。

最後の字幕ももっと早くていいかな?見る人は止めてでも見るけど見ない人は流すしなアレ(
で、最後の次回に続くのところにさっきのサムネ用の動画を置く、でいいと思う。

まず見て気になったのはこの辺か、大変だとは思いますが少しずつ自分なりに動画編集方法を模索していってください・・・。

MUGEN凶悪 神以上論外以下 矛vs盾チームリスペクト大会 OP



おぉ来たか、しかし予想よりかなり早かったんだけど(

一応追加勝利条件について補足
これは以前のリスぺの人にも話してるんですが、もしまたほこたてやる場合のために作ってだけあった追加ルールの草案をこの投稿者さんがアレンジしたものです。
一応自分の想定では特に裏切り周りのルールが曲者であり、裏切りが引き分けても盾側が引き分け数が1増えるだけ→引き分けの総数が増える、ということになります。
つまり矛側の方ががしっかり盾を倒していかないと、引き分け数が溜まり矛が負けてしまいます。
(例えば極端な例ですが毎part5回ずつ引き分けが出ているとpart20で矛が負けます)

そのため場合によっては、負けやすい有情な矛の方が引き分け数が増えず有利な場面もあったりします。
(もともとは有情な矛救済のために考えたルールだったので)

なのでぶっちゃけルール的には今までより遥かに盾有利なルールになってます、矛キャラ一人で無双も上限ありますからね。
まぁ前回のルールだともう成立しないからしゃーない。



編集やBGM音量なんかは特に気になることはないかな、なんかあったらアドバイスしていこう。




しかしこの大会は数多くあるMUGEN大会の中でもトップクラスのきつさだと思ってます。相当大変だろうと思いますが、頑張って欲しいと思います。

東方星母続録 終章/出航-departure-



ついに完結したか・・・

正直幻想郷って地味にディストピアな一面もあるんじゃね?とは昔から思ってたんですが、その部分の闇を描いた作品でここまでしっかりしたのは初めて見たと思う。
いやまぁ正直題材にするには重すぎるところもあるんで、途中かなり投稿期間が開いてしまったのは仕方ないのかな、と。二次創作ゲームとしては破格のシリアスな話だし(ある意味MOTHER3らしいとも言えるが)

しっかし一度見たら忘れなれないけど自分でプレイしたくはないかな・・・トラウマになりそう。いや前作はプレイしてるんだけどさ(


なにはともあれ、お疲れさまでした。

ぼくみこっ!2nd/SW2.0セッション15-6



無事に終わったか。

しかし旅立ちの鐘が鳴るとは良いセンスだ、自分はこの曲が好きで毎回カラオケで歌うくらい好きなスクライド最終回EDですな。

おおざっぱに解説するといわゆるソードワールド2.0TRPGの一つ。東方卓遊戯系ですがMUGENネタ、アイマスネタなんかもかなり多め。あと地味にMUGENだとNGなBB(ブレイブルー)キャラもちょいちょい出てきてます。
ネタ分からないと意味が分からないようなメタ発言が若干多いですがそこに目を瞑れば最後まで面白かったです、途中大惨事があったが。

話の感想は続きから、ネタバレかなり含みます。


続きを読む

【MUGENキャラ製作】D4間桐桜をMUGEN入りさせてみるPart10



相変わらず凄いクオリティだ・・・。

しかし暗殺帳とか壁バウンド受け身とか相当ヤバいように思うんだが大丈夫か?(
いやまぁすっかり格ゲー脳になった自分からするとおかしいだけでこの桜の作者さんの目指すランクにとっては適正かもしらんが・・・まぁでもちゃんと調整出来るなら大丈夫か。
(試合中に強さが変動するキャラはヤバいってのは散々学んだんで)



そういや狂かぁ・・・最近ちょこちょこ2525達成してる狂神低見てると狂上位↑タッグ大会とかも面白そうだなぁ・・・とか浮気しそうになるんだよな(
未だに何作るか決め切ってないけどGW過ぎたら何か動きだしたいとは思う。
プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR