動画のコメ返

>アポクリフォ

うん察しの通りアストルフォとアポクリファが混じったんだ・・・すまない。

>のりものじゃねーか!

お覇王だよ。

>初めてで6時間か・・・。

記述はアニメやサウンドの指定番号を弄った以外何も触ってないよ。つーかその程度の知識しかないからね。
むしろ切り抜きとかのが面倒だった。

>ポトレはApoだったろ!

このクソコラあんまり気付かれませんでしたね。
fwefa.png

ちゃんとバーサーカーになっている。何も問題はないしFateのジャックザリッパーなので何も間違っていない。

>(グラブルのジャンヌに対して)fateですらねぇ。

バリエーション増やしたかった結果思いついたんだ・・・すまない・・・。



続きを読む


神タゲ6



動画編集より投コメ書く方が数倍時間かかった(

不律の改変案的な

AI作るか不律改変してみるかで悩んでる感じ。少なくとも3連休なんて無かった。いやほんとは今日も休みだったはずなんだが気付いたら今日もバイト行ってた。てか3日で20時間以上バイトある、というか今週6日バイト行ってる。

とりあえず時間を見付けて色々考えてはいるんだが・・・適当に考えてる不律の改変案書いてくんで意見が欲しい。個人的には低カラーは狂には入らせないつもり。

・特攻コッチジャが1ゲージ→0.5ゲージに
・コッチジャ、近2B以外のB以上攻撃に飛び道具無敵付与
・近2Bから地上投げが繋がるように
・打撃に対する攻勢を当て身にする(そもそも普通の攻勢防禦は当て身じゃない)
・近2B以外の刀攻撃のダメージを1.5倍に。相対攻撃の時のダメージを2倍に。
・空中投げに当て身判定を付ける。ただし相手が空中にいる場合で無いと吸えず、地上からの対空は普通に喰らう。投げのダメージは変わらない。
・3ゲージが発生から完全無敵、ガー不(同人版性能)、威力増大(700くらい?)
・新たに22コマンド追加。ガードポイント付き攻撃。22Aがモーションが6Bで空中ガード不可。B版が遠2Bのモーションで下段、C版が近5Cのモーションで中段。威力はでかくガードポイント付きなので暴れ狩りなんかには使えるがガードされた時には確反。
・遠5Aが発生速度が増し、威力が上がりキャンセル可の中段に。
・刀を使用しない通常攻撃をコッチジャでキャンセル可能、またコッチジャを刀を使用しない通常技でキャンセル可能に。


とりあえずこれくらい考えたんだけどどうだろうか・・・コンセプトとしてはアノニム殺せる飛び道具に強い単発高火力キャラかな。ただ技発生等は遅いから潰されまくると何も出来ないままやられそう。ただバ火力だからワンチャンで殺しきれる・・・か?
書いてて思ったがかなり相性差激しいキャラになりそうだな。ランク的にはどうなるんだろ・・・・なんか意見とかあったらよろです。

変態的移動法

DUE1_0000 (640x480)


前ジャンプ

DUE2_0000 (640x480)


最速でA逆波動(Aアイゼンカノーネ)

DUE3_0000 (640x480)

頑張ればもうちょい速く出せるかも。



基本的にゲージ技が強い隊長なのでどうにかゲージ増やせないか考えていた時に今朝の変態動画見てたら思いついた完全オリギナールな移動法。まぁ増えるゲージは微々たるものだけど出さないよりははるかにましだろうという発想。
(アドラーアレンジはかなり高速移動なダッシュ技もあるが、微妙に使い勝手が分からないのでこういうのもアリだろう。)


さーてアドラーアレンジのAI作ってみたいとは思っているもののどうしたもんかな。
今日も日曜だった癖に家帰ったのが午前1時とかいうありさまだったのに来週は来週でおかしいくらい時間が無いんだが(

不律の狂キャラ

ふとアカツキ勢の狂が欲しいと思ってて、不律の狂ってのを思いついた。

折角なんで思いついたらすぐに・・・というわけで、大ポトレを作ってみたわけだが・・・




winmugen 2013-06-12 00-54-01-18 (640x480)


アカンでかすぎた(

Sアドラー

動画製作してるつもりだったんですが、何か先日のオフ回に触発されてキャラ弄り再開していました。

・・・と言ってもカラーパレット弄ってair開いて通常攻撃範囲を広くして通常技の発生を早くしただけですが(

winmugen 2012-11-27 00-34-21-55 (640x480)

投げ間合い。こんなキャラ戦いたくねぇw


唯一記述にも手を加えたのが特殊技のズィヒェル(4C。踵落としで中段技)

発生を遅くする代わりに発動完全無敵、ガー不で威力大幅アップとかなり強力な技になりました。

1_0000 (640x480)

蹴り上げて・・・

2_0000 (640x480)

ズドン!


オリジナル技とかはまだ先かなーとりあえず既存の性能強化から始めたい。


おまけ

winmugen 2012-11-25 15-40-56-94 (640x480)

カラーパレットは気に入ってる昔作ってたキャラ。いずれ完成させたい。

動画を見ていたと思ったら・・・

何故かアドラーの画像を加工していた。

な・・・何を言って(ry

wall_adl1280x1024 - コピー (273x640)

立ち絵から。
深い意味はないがsffにも入れています(

adorar_0001 (640x480)


んでズーパーアドラーに入れたいのはこの勝ち時の枠と台詞なのよね。
色んなキャラに対応させてみたい。

175 アドラー勝利台詞枠 (x0.5)

こんな感じで。
色んな狂相手に対応させてみたいです。
あとパッチェさん相手に『こいつ・・・自爆した?』的なネタ台詞とかも入れてみたい。


レア未満大会はどう考えても間に合わないので、まぁぼちぼち作っていきたいですね。
何故かズーパーアドラー製作のモチベが高い・・・どういうことなの・・・?

俺・・・この大会終わったら・・・

Aカインみたいなカッコいいアドラー作るんだ・・・。
てかAカインが結構かっこいいと思うのでそれを師匠に色々頑張りたいところ。

記述はとりあえず攻勢防禦と防禦決壊の記述を削除。
あと時間があったら12pの仕様をデフォしように書き換えておきたい。


アドラーは12pで狂下位はあるのでそれをベースに性能を改変したり技を追加していきたいところ。



・・・しかし『movetype=Aでアーマー』ってやりすぎかねぇ?無敵と違ってアーマーって結構動画とかでは印象悪いこともあるし・・・うむむ。

ズーパーアドラー

ウドン13の馬鹿隊長を見てると作りたくなってくるから困る。
大会終わるまでキャラ作ってる余裕なんてないのにね・・・

winmugen 2012-07-24 00-05-28-71 (640x480)


画像は手持ちのアカツキ同人版に入っているものを加工しました。

akatsukibk 2012-07-23 23-01-21-24 (640x480)


winmugen 2012-07-24 00-05-33-42 (640x480)


無駄に小ポトレまで弄ったんだが、手間がすさまじく掛かった割には出来が残念だわ・・・。

大会終わったら作ってみたいな。ランクは狂中位~準神くらいまでで。

現在のwipキャラ

構想中の名前だけ

並~狂
ダンオブサースデイ
妖仙
虹龍娘
スーパーゾルダート
ズーパーアドラー
ヘブンズレンジャー


獣人うしお

って感じか。東方改変2名、男改変3名、自分でスプライトから作ってるのが2名だな。

ただ・・・やっぱり大会作ってるととてもじゃないがキャラ作ってる余裕がないんだよなぁ・・・
いつ完成することやら。
あと教授は絶対改変しようと思ってるけどネタが思いつかん。教授繋がりでネロ岡崎ってのも考えたがパッとしないしなぁ・・・
プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR