狂中位ご意見募集



ダイレクトに聞きに行ってみた。


キャラ製作者によってもそれぞれ狂中位の定義って違いますし、動画制作者にとっても同様。ましてや視聴者に聞いたら色々カオスなことになりそうなのは目に見えてるんですが、どうしても広く意見聞いて見たかった、そんな感じです。スランプってわけでも無いんですがアイディアが全く思い浮かばないんでたまには別の刺激があっても良いかなーって思った次第です。

3年前の自分の動画を見る





・・・内容殆ど忘れた状態で改めてOPからEDまで見返すと結構面白いんだな、動画主として内容分かってるとわかんない感覚だわ。

こうしてみるとまた大会とか作りたいなーって気持ちも湧いてきますね、まぁ九州での一人暮らしのリズムをつかめたら考えてみるか・・・。

いらすとや



そういや気付いた方がいるかどうかは分かりませんが某バサカジャックはいらすとや素材です。
いらすとやキャラとかおらんやろーwって思ったら2年くらい前に先越されてて流石に笑った(

久々の投稿



キャラの記述とか久々にやったな。作業はじめから大体7時間くらいで作ってしまった(

ぶっちゃけ記述読めなくてかなり悪戦苦闘したんですが、記述片づけるよりジャンヌの切り抜き3つ作る方が100倍めんどくさかったです。

これから先のMUGEN活動

去年は身内の病気と不幸でかなり気力持ってかれて動画作ることが出来なかったですからね・・・4月まではクッソ忙しいですがそれ以降は何かはやろうとは思ってます。

ただ大会動画は更にちょっと待ってください、多分やるなら・・・ストーリー動画作りに挑戦すると思います。神キャラとかの。まぁプロット書き始めると途端に筆が止まりだすんでどうなるか分かんないですけど(

MUGEN動画テスト投稿



今回は画質マシになってる・・・はず。

いや1分半の動画で画質荒れる方がおかしいけど。

ニコニコ新仕様

昨夜は問題なく見れたんだけど今見たらあまりに画質酷かったのでいったん非公開に。

ニコニコの新仕様想像以上だなこれ・・・ちょっともうしばらく試行錯誤が必要そう。

テスト動画



最近の動画編集ソフトすげぇ!エンコードする前の段階ですでに「動画投稿サイトに投稿します」って欄がある上にアカウント認証すればエンコと同時に投稿してくれるんか!しかも15分の動画のエンコに5分かからなかったぞ!すげぇ!

勝手に動画ソフトの投稿者コメントとタグをつけられてるのはアレだけど。

見た目が最高につまらない動画になってしまったので、ゆっくり実況をつけてみましたが・・・ゆっくり実況ってすごい難しいんだな、やってみたら余計につまらなくなった気がするぞ(

とりあえず当面はテスト投稿が多めになると思います、ご了承ください。

新しく

動画編集ソフト買いました、1万3千くらいの奴。

色々遊べそうなんでちょくちょく動画作る練習してみようと思います。
撮影ソフトもくっついてたのでこれも試してみるかな。まずはwindows10にデフォで入ってるXboxの奴でアカツキ電光戦記の動画を撮影してみたのでそれを編集して投稿してみようって思ってます。
とりあえず予定は来週くらいまでにはやってみたいですねー。ゆっくり実況つけてみたら想像以上に編集面倒になったんでちょっとかかってますけど(


問題はたぶんこの動画見た目は全く面白くないことか。

久々に動画編集のために調べもの

気付いては居たんですがwindows10になってから今まで使ってた録画ソフトが死にました。
一応windows10にもデフォで録画ソフトが入ってると聞いてそれでアカツキ電光戦記の動画撮ってみたんですが、ちょっと画質や編集の手間が若干アレな感じになりそうなんでちょっと保留にして外でも録画ソフト探してみようと思ってます。

とりあえず近いうちにアカツキ電光戦記のゆっくり実況動画を作ろう、と考えています。2年以上動画を作ってないのと新しいPCで動画を作ったことがないので諸々の確認と、ニコ動の仕様が変わったらしいって話を聞いたのでその確認も兼ねてです。


大会動画やストーリー動画についてはちょっと保留にしてます。格ゲー動画なら潰しが効くしな!
プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR