久々に天則プレイ

ものすごい久々にIRC行って久々に天則で対戦しました・・・ボロボロだったけど(

というのも昔は普通にジョイパでやってたんだがジョイパ壊れててしょうがないからアケコンでプレイすることになって・・・5分(キーコンフィグ含む)で練習して対戦したら何も出来なかった(




ぶっちゃけしんきろーよか遥かに面白かったのは確かだしアケコンで天則練習しようかなぁ・・・・

心綺楼動画

せっかくなので見てみた。






菊の性能おかしい(
にとりの人上手いのはあるが、箒に菊に判定強い近Aに・・・これはひどい。




ラスワって意外と出るものなんだな。
正直足枷にしか見えんが(

心綺楼

頭痛で昨晩は死んでて、起きたら今度は寝れなくなった(

妖精さんに仕事してもらいつつ、心綺楼のスレ眺めてた

霊夢、にとりが特に飛びぬけててさらに体験版勢がかなり強い。んで布都とマミさんが辛い・・・って感じらしいの。


霊夢相手に7:3がいっぱい見える時点でどんな世紀末だってちょっと思った。

黄昏ゲーは結構バランス取れてる方・・・と思ってたけどよう考えたら天則の幽霊や吸血鬼も十分おかしかったな(




まぁどっちにしろ当分はアカツキ勢かなー。アドラー楽しいれす^q^

心綺楼ストーリー

ある程度やってみた。

敵の霊夢の符が地味にウザい。てか白蓮だと最初ダッシュがワープだからどうグレイズしたもんか困った。

ストーリー所感

霊夢、魔理沙を両名クリアすると白蓮、神子が解放

白蓮、神子を解放すると一輪、布都、にとり、こいしが解放される
(まだ自分がやったのはここまでです。あと某中ボスはまだ解放されぬー)


中ボスのラストスペルとラスボスのスペルが結構苦手。どのキャラでも同じだからだんだん慣れてきたが。


そしてにとりのストーリーが酷い。本当に酷い(
そしてラスボスのと会話とEDも酷い(

・・・でもにとり好きな俺ではあるが、このキャラ付けは正直ありだな。そう思わない人も多そうだが(

そして割とまとも?だった布都ちゃん。むしろ太子のほうが天然入ってる(



EDはやっぱこいしかねー・・・一見明るそうで最後のシーンが相当切ない。つーか主人公実はこいしなんかね?CDのパッケージもこいしなんだが(

現時点だとあと一輪か。これ終わったら中ボスさん解放されるんだろうか?分からん。
(どっかで見たがラスボスはまだ完成してないらしい。あとラスボスかわいい)


とりあえずストーリー全部見たらまたアカツキ勢に戻るか・・・今日時間あったんでエヌアインやったらゲーム感違いすぎて死ぬかと思った。俺に両立は無理だ(

久々に

アカツキじゃなくて天則やってみた。

・・・コントローラがバグってるの忘れててかなりの無理ゲーだったが・・・。

とりあえず『JAやJ6Aが全てJ2Aになる』ってだけで天則勢ならどのくらい無理ゲーか分かってもらえると思う(


いや普通に動いてると思ったら突然↓押しっぱ状態になるのよね・・・すっかり忘れててCPU相手に負けそうになった(




一応まだコンボは出来たな。立ち回りは死んでたけど(

東方心綺楼

弾幕アクションゲームの新作来るらしいですね。
見たかんじみょうれんじ組と神霊廟組は来るみたいね。







いや俺としては妖夢と文がいれば十分なんだが。

夏コミ辺りかな・・・?正直買える気がしないので委託待ちでしょうが(


追記
黄昏フロンティアさんのページみたけど大分変わってるのね。タイムがあったし。
そうするとストーリーに絡まなそうな妖夢あたりは厳しいか・・・文も微妙か。
まーその場合はその場合で別のキャラを探そう。

・・・きっと万年EASYだろうけどさ。

妄想

撮影終わったんでのんびり編集開始。今日中はまず無理です。

作りながらなんとなく天則の自分の動きを考えてました。




とにかくJAが当てれない。飛翔の隙がでかすぎるからだと常日頃から言われてるのでもう少し攻め入る択を増やすべきなんだろうな・・・

とりあえず6飛翔かダッシュ後2Aばっかり使ってるので、DCとか相手の行動に合わせてB,C昇竜を使い分けられるようになればもう少しマシになるだろうか?
・・・全部ガード反確技だから怖くて触れてないんですけどね(
やっとVE卒業したのにね。チキンだもんね、しょうがないね。

固めはとりあえずヤンマー氏に教えてもらった AAA>6B>hjc>J6A>JB と AAA>B燐気>JA を使い分けつつたまに 2A>H3AとH6A の2択 をやってる感じかな?当分はこれ使い分けるだけでやっていけそうな気がする。足りないと思ってから増やそうか。

実戦で使えるコンボは AAAAA>B弦月(壁)、 AAAA>流転3段(昨夜初めて実戦で決めた)、 CHJ2A>JA>J6A>J6C(J6AをJ8Aにしたいところ)、 AAA>6A>6C>C縛、 JA>J6A>J6C>66>JA>J8A、 JA>J6A>J6C>44>JA>J6A

くらいか。これに2A>C昇竜 が出来るようになれば完璧だけど俺には難しくて出来ません^q^

まぁEでやってくには困らない程度にはコンボできてるんじゃないかな。空中コンだと精度50%くらいだけど。

当分の課題は立ち回りか・・・JAを当てることといい色々致命傷です^q^







動画作れよ

あー・・・うむむ

頭痛と咳のせいで全く寝れん・・・というわけで撮影開始したら開幕『あーあ、出会っちまったか』状態だった。次の主米にしよう。

しっかし編集が慣れれば早くなるかと思ったがそんなことはなかった。大変れす^q^

明日はどうしようかなぁ・・・家誰もいないし動画作ったらちょっと出かけようと思うんだけど・・・

モスバーガーの一号店に行って見ようかな。確かなりますだっけか、最近サブウェイばっかだしたまにはそういうのもありかな。

本日の天則

動画撮影してると思った?残念!2試合しか撮ってないよ!

今日はmacbeth氏やais氏とやってました・・・が、macbeth氏に勝てん・・・これがVEとEの差か・・・

固めが貧弱どころか致命傷とまで言われたんだけど固めとか全く練習やってこなかったしそもそも固めるチャンスがないわで固められ慣れすぎてVEの癖に無駄に結界の精度だけはあるけどまぁそこなんとかすればEいけるとまで言われたし少しはがんばるかな・・・


今日はデッキ考察ってことで2テケと頭上花剪斬を入れてみました。2テケは1回しか使わなかったけど
とりあえずまず分かったこと。幽々子に頭上花剪斬使ったら死ぬね、うん

強襲って意味では案外面白いカードかな?頭上花剪斬。いや動画で使ってるのみて入れてみたんだけど・・・。ただガードさせて有利とか説明に書いてあったけど別に5分じゃね?
攻め手が単調に成りがちなんでたまに突っ込んでみる感じ・・・というかほんとに流転を使わないから書き換えたんですけどね(

なおこのカードを使った結果


th123 2012-05-25 00-41-22-08 (640x480)

th123 2012-05-25 00-41-23-83 (640x480)

th123 2012-05-25 00-41-25-27 (640x480)


まさかDKO出るとは思わなんだ(


ちなみに相手は神ラオウ製作者のais氏。頭上花剪斬で突っ込んだのとJAが噛み合ってこうなった(

そうだ

下手なB射を狩られてるんならB射見せて相手がグレイズで突っ込んできたらB弦弦月でキャンセルすればいいんじゃね?
ちょっと試してみたらあっさりできたし(B射キャンセル弦月)

まぁやりすぎると読まれるし相手に警戒させる程度がベストかね。まぁ普段から画面端でAAAAA>B弦月を散々実戦で決めてきた成果をこういうところに生かしたいね!
プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR