コメ返信

かなり長くなったんで記事で

問題は狂で即死技術使うと言っても頻度は1R終盤~2Rに一回程度がいいとこで大体は撃つ前に終わっちゃうって所でしょうか
1体1体に高速自動回復と大ダメ無効処理を書き加えれば恐らくタイトルに偽りは無くなりますが面倒臭そうですねぇ


まぁあくまで使うってだけって触れこみだったしの。
ネタとしては面白いかもしれんがそんなキャラいないよなーって意味合いが強かった、確かに実際にそういう狂大会やってもただの狂大会だろうなぁ。


神ではないですけど、親捏造や%n使う狂キャラは流行ってほしいですね。大会で親捏造使う設定で見かけたのはバグレイぐらいなので。他に思い付くのは超鬼畜勢とデストルディアと宇宙意思SAくらいですが。

コピペでも動くんだっけかアレは。ただアレは相当な知識を要求される物なんで好き好んで入れれる人はほとんどいないでしょうね。やるとしてもかなりの風評被害を受けることは覚悟せにゃならんだろうし。


思ったのが、空気王決定戦。(負けなければいいんだよ)
一敗したら即敗退。負けずに最後まで残れたら勝ち。
運がよければ一勝で優勝の可能性があり、何勝しても、負けた時点でお終い。(バランス<ランセレ運)みたいな。


ネタ大会・・・だがぶっちゃけてしまうと絶対面白くならないと思った。
そもそも空気ネタは視聴者さんが面白がるか制作者さんが自虐するかでやっとネタになるものなんで、見てる方は面白くても制作者さんが空気になること、もしくは空気ネタを嫌う事は決して珍しいことじゃないんで禍根を残す大会になりかねないと思った。(そういう旨のことを言われたこともあるしな)
それにもし1敗脱落ってルールなら俺humi氏に頼み込んで純粋に人を信じてみた~大会やるからな(


さくっとできる大会ではないですが、狂ランクで攻撃寄りのキャラVS防御よりのキャラのチーム戦で狂キャラ版矛盾大会とか?

これも正直難しいと思った。
例えばの話をすると、『防御よりの狂キャラ』ってなんだろうね。ひたすら無敵があるとか凄く固いとか・・・とにかく試合が長引く、もしくはダレるって可能性を否定できない。
何より防御と攻撃の線引きが狂だと非常にし辛いってのも大きい。
攻撃寄り50防御寄り50集めてバランス調整とか俺絶対したくないです(遠い目)


コメントで色々考えさせられるところはあるものの、まだこれだってルールに辿りつけなんだ・・・・
スポンサーサイト
プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR