アカツキ電光戦記

今日はちょっと早めに帰れたので秋葉原に中古でいいからアカツキ電光戦記を探しに行きました。

しかしSEGAって看板があったから思わず入ってしまった・・・が、地下一階にはガンダムVSしか置いてないという罠・・・シャイセッ



以下非常に長くなったので、続きから


別のGAMEってところでエヌアインが入っている台を見つけたのでワンコインプレイ。使用キャラはもちろんゾル。

流石に慣れたものでアドラーに1度ラウンド取られた以外は一回もラウンド取られることなくヴァルキュリアまで行けました。

・・・ヴァルキュリアに瞬殺されたけど(


だってしょうがないじゃない!ヴァルキュリアってひたすら攻勢連打してゲージ溜めた後3ゲージぶっぱするって戦いだけど、ゾルの3ゲージ技は10以上キャラがいるエヌアイン完全世界最弱の3ゲージ技なんだもん!しょうがないじゃない!



とりあえず『ゾルの3ゲージ弱すぎ修正されろ・・・』って愚痴りながら、散策することに。


アニメイトやソフマップ、ゲーマーズなどをとりあえず何回が同人ゲーコーナーか見て回る作業・

・・・しかし『中古のパソコンゲーム』が全てR-18ゲーなのはどうかと思います先生!

しかし東方関連がとにかく多いなぁ・・・あとボカロ。池袋のアニメイトで昔BBB見たことあるけど(ホワイトファングとかくなーの元ゲー)あれ以来見たことないし・・・てか同人格ゲー見つからない(

まぁそんな感じで半ば諦めてたわけなんだが・・・


IMG_0109 (640x480)


あ・・・ありのまま今起こったことを話すぜ。

『俺はTRADERでアカツキ電光戦記の中古をやっと見つけたら、いつの間にかレジの前に立っていた。』な・・・何を言ってるのか分からないだろうが、俺も何が起こったのか分からなかった。
あまりのうれしさに頭がおかしくなったとか、衝撃すぎたとかそんなチャチなもんじゃ決してねぇ・・・もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・









・・・・・・・・・・・・・・・・・・


な・・・長かった。


ひたすら同人ショップを回ったり、作っているところに再販希望メールを出したり、かれこれ1ヶ月以上は探してたわけで・・・うぅ・・・やったぜ。

4400円だったけど(本来は2500円。中古でオークションで1万で取引されてること考えれば安い・・・と思う。てかこれ以上探す気力もなかったんで・・・)


というわけで家帰ってから早速プレイ。
使用キャラはモチのロンことエレクトロゾルダート(写真を撮るために、最初の写真ではウェイになっています)

akatsukibk 2012-07-18 21-58-32-92 (640x480)


誰だお前!?

実はこれアドラーです。(初期版)

ほんとにゾルのパチモンだったな・・・

akatsukibk 2012-07-18 19-32-52-95 (640x480)

とりあえず戦車まではサクサクだったのだが、電光戦車に5回程敗北。

・・・なんなのあのチートアーマー。攻撃してたと思ったらやられていた。な・・・何を言って(ry



そしてラスボス

akatsukibk 2012-07-18 19-47-45-19 (640x480)

みんな大好きげんじんしんのムラクモです。ゲジマユなのに全然ゲージ使わない変な人。

akatsukibk 2012-07-18 20-21-48-40 (640x480)

普通に強いです。15~16回は負けたと思う。
下段ガード出来てないのが原因と思われる。

akatsukibk 2012-07-18 20-35-55-95 (640x480)


まともにやって勝てなかったので、パターンでハメ殺しました。下手すぎ?知ってるよ!


さーて隠しキャラは戦車だけ開放されたが・・・もう少し練習して、他のキャラも触ってみるか・・・(今のところゾルとウェイしか使っていません)


・・・まぁその前に動画作るけど(

コメントの投稿

非公開コメント

No title

公式サイトのバージョンアップパッチはまだ当ててないです?
熱帯する際にはバージョンが異なると対戦できないようなので注意です。

No title

とりあえず当ててきました~

いや~ちょっと探すのに手間取って(
プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR