更新停止(8/9 20:00)

明日コミケですね。
俺は忙しいのでいけませんが。

2日目は行こうかなって思ってます。とりあえずこの1ヶ月間で500円玉10枚100円玉20枚揃えておいたし大丈夫だろう・・・あ、札が・・・。

孤独な美凪さん
Dルシファー
本気リュウ
創造神サガ
ヴォルクルスパッチ適応
イブ子パッチ
ソルラスカ撃破挑戦パッチ
Mr.ドラゴンJC
ミロカロス

更新漏れあったら(ry

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美凪さん更新してあるよー

No title

ありゃりゃ・・・更新したつもりだったんだけど書くの忘れてたか・・・申し訳ないです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うげげほんとだ・・・情報ありです。

No title

もう遅いかもしれませんがイグニスボス更新されてましたよ~

No title

ソルラスカの件はリュウセイ氏に確認は取られたのでしょうか?

No title

ソルラスカの件で僭越ながら意見させて頂きます。
ご一考頂ければ幸いです。

恐らくセイル氏は更新されたから更新するだけと軽くお考えかもしれませんが、これはそういう問題ではなくキャラクターの差し替えの問題になります。
イブリースとパッチイブリースや鬼巫女と鬼巫女Rが別キャラクターであるように撃破挑戦ソルラスカと強化パッチソルラスカは全くの別キャラクターです。
なので今回のファイルをそのまま使用することはキャラクターの差し替えを行うことになります。
これはリュウセイ氏が意図したしないに関わらず結果的にそうなってしまっているということです。

宇宙意志が論外になった時もデカレンに%n使用が発覚した際もキャラクターの差し替えは行われませんでした。
以前の大会では矛のキャラクターがリニューアルされたキャラクターへの差し替えがありましたが、製作者の申告があってのキャラクター差し替えであったと記憶しております。

今回リュウセイ氏の恐らくミスによる更新で撃破挑戦パッチの中身が強化パッチになっておりますが、以前のパートでリュウセイ氏は撃破挑戦パッチをお願いするという記載があったと思います。 リュウセイ氏は強化パッチの参戦を望んでいるわけではありません。

セイル氏が知らずにそれを行なってしまったのなら仕方はありませんが、今回の更新が誤って強化パッチになっていることに対して、既に知っているという書き込みがありました。
中身が全く違う別キャラクターだと理解していながら、ただ更新されたから更新を行うというのはおかしいのではないでしょうか。
繰り返しますが撃破挑戦パッチと強化パッチは全く別のキャラクターです。

あくまで参加しているのは撃破挑戦パッチのソルラスカです。 今回の更新をそのまま採用するのであれば動画上で

①撃破挑戦パッチと強化パッチは別物である
②今回の更新で強化パッチの中身が撃破挑戦パッチに当たっている模様である

ことを説明した上でなおかつファイル更新のミスが起こる前のバージョンでの試合結果を表示し、
試合結果が異なっていた場合はどちらの結果を採用するかを視聴者に委ねるのが正しいと思います。

撃破挑戦パッチが撃破挑戦パッチである状態のバージョンを使用するのが妥当だと考えますがいかがでしょうか?

ご回答お待ちしております。

No title

いつも矛盾みさせていただいてます。
今回のパッチの件、自分は無効試合にすべきだと思います。
上記でニーサン氏が書いてあるようにパッチ2つあれば、本来そのパッチ2つは別々の性能であるべきです。更に撃破挑戦パッチの方で出ている以上、更新ミスで強化パッチになったのならば、それはもう更新とは言えません。
いくらなんでもセイル氏がキャラが論外になろうが更新は続けるというのは今回の件では、さすがに無理があると思います。

大会動画いつも楽しみですが今回の件は流石に対応考えて欲しいです。

動画内ではなく、こちらでコメントさせて頂きましたが不都合あれば削除お願い致します。

No title

とりあえず色々考えた結果無効試合となりました。皆さんご意見ありがとうございました。
プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR