スポンサーサイト


携帯から

昼飯食っていて携帯でブログ見たらちょっとびっくりしたので記事に。

サガの設定が間違ってたみたいですね。
これはバルバドス戦から結果変えなくちゃいけないかねぇ・・・(´・ω・`)

そういえばこれも指摘されたんだが、普段再試合するのにまどか戦はしていませんでしたね、これも再試合しましょう。

以下謝罪
正直勝手に深刻に悩みすぎではいか?と友人に聞かれもしましたが、自分にとってはこれくらい悩んでいることだということです。
正直見ていて愉快な内容ではないですが・・・

まぁこういうミスを何度もしてしまい本当に申し訳なく思っています。
特に前回の件は対応も酷く、完全に製作者さん達を怒らせてしまいましたね。

実は今回の大会を始めるにあたり、『製作者さんに流されるままだけではなく、自分のやりたい大会をやろう』でした。
・・・ま、それでも『あくまで持ちつ持たれつである』って分かってたつもりでしたが・・・やっぱり履き違えてたんだなというのが先日のふざけた文章ですけどね。

まぁ製作者さんの気持ちがぜんぜん分かってなかったわけですよね・・・今回の件然り、もしかしたら地球D進化のことも・・・

これは私の妄想にすぎないのかもしれませんが、ムシム氏が専用コピペなんてことをしたのも自分が遠因ではないかと考えることがあります。
そもそもなんで『専用をコピペしたのか』と考えたとき自ずと『自分の大会に突然抜擢されたのが原因ではないか』と思うようになりました。
地球D進化ってほんとに演出など作り込んでいるキャラなんですよね。製作者さんの熱意が感じられるほどに。
それに昔はしっかり性能を固めてから『仕分け』『親変更』と段々強くなっていたキャラだったんです。
何故『専用対策を』と思ったら・・・『急に自分の大会に入れられてしまい焦ったのではないか?』と思い至りました。
あれだけ手の込んだキャラです、きっと活躍して欲しかったと思います。
実際IRCで話しを聞いていると『矛盾大会で活躍して欲しい』と思っている方はかなりいますからね。

ただ手段が伴わなかった。それが大きな混乱を生んでしまった。

・・・別にこんなこと予測しうるわけはないです。そもそも上の妄想が事実だったとしても自分に何もかも責任があるわけではないと分かっています。

それでも・・・思い至ってからずっと苦しいんですよね、自分が新人類になり得ると思い込み追加枠などまたずに矛に入れなければあんなことは起こらなかったのではないかと、
自分は製作者さんの気持ちを全く分かっていないのではないかとね。

・・・まぁ端から見れば大袈裟にしか見えないかもしれませんが、自分の中では深刻です。大会を開いている間はいつも何かを迷いながら動画を作っています。

こんなことを書いた以上もうIRCには行けませんね・・・

もう終わることも考えておきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

御託はいいから動画消そうよ、携帯からでも出来るでしょ?
長文書く前にやることやろうぜ

No title

だから焦りすぎだと警告したのに(
焦ってると周り見れないどころかど壷にハマるのはわかってるんだろうけどなー

No title

…で、この記事はミスと何の関係があるんですか?
同情でも誘いたいのですね、分かりません。

No title

情報が断片的で良く分からないけど、サガの設定って最近の更新後の話?
まぁ、一番最初からサガの設定違ってたとしても、現時点でのやり直しはきついと思うし

とりあえず、自分が見る限りPart46のラスト2試合とPart47は全て無効試合で
まどかVSソルラスカの再試合から再開って形が順当だと思うけど

迷うんでしたら、↑の再試合の動画で意見募集してみては?
再試合後の対戦に、もしPart46,47の組み合わせが来た際に、
サガや更新があったキャラは当然再試合を組むとして、
それ以外は再試合するのかPart47の結果を使うのかとか

No title

何でIRCが話題に出てくるんだろ…
正直、目の前の問題投げ出して逃げたいだけに思えてきます。
先ずは個別に謝罪してみては?

No title

どこをどうみたらIRCの話なのか・・・単に叩きたいだけだろこれ

正直考えすぎじゃね?と思わないでもないです

動画のほうは・・・正直わけが分からなくなってきたので
一度消したほうがいいかのでは思わなくもないです

No title

まずは大会を無事完走させることを考えましょうー
あと再三に渡るしつこいくらいの確認が大事ということですね
とりあえず今回の件には追記の内容は一切関係ないかと

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

謝罪の詳細かと思って読んでみたら、唯の妄想ですか…
謝る気あるんですか?

No title

まぁそこまで謝罪に拘る必要もないと思うよ

No title

製作者との隔たり、って言いたいんだろうけどそれ以前の問題じゃ?
周りの話も聞かず勝手に暴走して、論点ズレた悩み抱えてたり…
この記事が火に油を注いでるんですわ、弁解の余地無し

No title

見た感じ前回も今回も単に更新されてた奴を使ったら製作者さんがミスって
意図しない奴になって別キャラ状態になってただけなので怒ってはないと思うけど
単にそういうキャラに当たった人からは再戦してくれないかなーって程度じゃないですか?
IRCはさすがに飛びすぎだと思いますし、消えて欲しいならこうやって色々と書かれませんよ、まず無視されるようになるだけです
責任を取るならしっかり最後までやって楽しめるようにするってのが一番です
その後続けるか判断されるとよろしいかと

No title

批判にしてはかなり幼稚なコメントが多いな・・・何かいちいち返すのもめんどくさいや。

とりあえず名有りで秘匿コメントしてくださった方申し訳ありません、正直疲れました・・・。

No title

確かに、祭りに便乗しているだけのコメントが多い気がします。
炎上が収まるまで、一度大会から距離をおいてみては?
いつまでも待ってますから。

少し荒れてる感じだし、うp主も最近疲れてる感じなのでしばらく休んでみたらどうでしょうか?
自分もいつまでも待ってますから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

色々と続いて気持ちがマイナスになっていますし、
数日離れるなどして気持ちを落ち着かせたほうがよいかと思います。
このままではどんどん深みにはまって行くように見えますし。


大会を始める前にお話した時の意気込みを思い出すに、
動画の面白さを追及したのも自分の為というよりは、
見ている人をもっと楽しませたいというお気持ちだったかと思います。
結果的には空回りしてしまいましたが、作品を作るうえでは重要なものなのである程度は仕方がないかなと。

ミスの方も頻繁に多くのキャラの更新確認と更新作業が必要とミスが発生しやすい環境ですし、
下手に言い訳をせず誠意を持って対応していけば、皆さんもわかってくださると思いますよ。

本当に困ったときは相談してください。
一人で抱え込むよりはずっと楽になるはずですから。

あ、長文失礼しました・・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

自分は応援してますよ
プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
