

結局

全て再試合しました。

まぁその結果は大体の予想通りだと思いますが・・・。


再試合すべきか否かについては本気で悩んでいました。
そもそも『無効試合』扱いしたこと自体が迷った末だったんですけどね。

①ルール上更新された場合%nや隔離技術を積みさえしなければ必ず更新し、期限以降に更新したものは無効。つまり『たとえ製作者のミスで論外になっていようが必ず更新する』

②更新されたキャラが全くの別物であり、(それ以前に実質別キャラ。実はリュウセイ氏のことだから専用積んだんだと当初思ってた。)であるためこの試合は無効にすべき。


まぁこの板ばさみですね。それで苦肉の策で『無効試合』という特例を取ったわけですが、かなりこれには批判もありましてね・・・。
結局なんやかんやあって①はもう投げ捨てていっちゃたわけですけどね・・・

これが正しかったのか間違っているのか正直疲れきっていて判断も付きません。仮に①で押し通す場合、キャラ製作者さんの不本意な形でキャラが知らしめられてしまうってことにもつながりますからね。
だが②で押し通した場合自分の大会なんてものは無くなってしまう・・・。

結局選んだのは②です。だからもう自分のやりたかった大会が無くなったのかもしれません。だからもうこのまま次の大会は作れなくなってしまいました。

とりあえず待ってくださっている方は申し訳ありません。今日か明日、動画を投稿したら・・・ちょっと消えます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうあっても今回は②だと思うが…
別キャラであるが、ランセレで選ばれた事実は変わらないでしょうに。
サガはどうお思いで?

No title

今回はリュウセイ氏自身が指摘しており、それを適用したってだけで何故悩むのか…
セイル氏、あなた本気で疲れてますよ。
物事を誇大拡張して自分で自分を追い込んでます。

No title

前パートの時点でこの記事あったらここまで荒れなかったでしょうね…

No title

MUGEN動画作成者は、作成者が作ったキャラを「使わせてもらっている」という認識が足りないと思います。
今回の問題は、作成者からの要望をセイル氏が無視したために起こったといっても過言ではありません。
気づいた時点で②の対策をとらなかったセイル氏にも責任はあります。

凶悪MUGEN大会はキャラの取り扱いが難しいのも承知しています。
リハビリにしばらくはストーリーでも作ってみては?

以前もコメントしましたが、大会の続編気長に待ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほこたてのコンセプト自体はリスペクト元の本家よりも好きだし、うp主に対しても親近感というか、親しみやすさはあって好きだったが、今回色々問題があって、それに疲弊しているうp主の姿を見ていると正直残念でならない。
これからゆっくり休んで、精神取り戻したらまた大会を開いてほしいのが本音。
好きで見ている人たちはいつまでも待ってくれるだろうよ

No title

まぁこれ終わったら当分は休みますね。

No title

まあ、そんなに自分を追い込む必要はないですよ。
大会が終わったらたっぷり休んでまた再開してほしいです。
あと、ブログ自体は残しておいてほしいなーと思います。
勝手な個人の意見ですが。
凍結という形でいればいいんじゃないかなと思います。
では最後まで大会を楽しませてもらいます。

No title

うーん、氏は反対するかもしれないけど何か吐き出す場所は必要なんじゃないかな―と。まあそれに反応する方がいるのは事実ですが…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とりあえずこのブログは非公開で残すと思います。

あと話し合いには明日か明後日(最終回投稿後)に向かうつもりです。
プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
