スタッフロール

現人神 (x3.0)

このgifが出来るまでの経緯。

以前にほこたて×MOTHERの絵を描いてくださった方からそれをさらに加工したFLADHとその元画像をもらう。

ただFLASHのavi変換がよく分からずFLASHを使うことを断念する。(ぬるまゆ氏申し訳ない・・・)

もらった画像を元に何か出来ないか考える。

どうせならMOTHER風のスタッフロールを作ろうと思いつく。

以前から色々試していたのだが、もらった画像を直接aviにしたのでは画像が小さすぎてaviutlで拡大した際にピンボケが発生する。それでも色々試した結果とりあえず↑のようなものが出来る。これがpart40くらいにやってた話。以来ちょくちょく作ってました。


これを56名分やっと作成完了したので今から『矛』の分のスタッフロールを作ります。

・・・え?盾?とりあえずairから立ち絵のgif引っ張ってきてそれでスタッフロール作ればいいんじゃないかな?
(この作業も以前からやっていたので既に50以上のaviファイルは出来ています。)明日休みだし1日かければできると・・・思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらこそ手間暇かけさせてしまって申し訳ございません。
GIFアニメも考えたのですが、演出等の事を考えるとFlashの方が都合がよかったのでそのまま突き進んでしまいました。
Flash→avi変換は非常にややこしいんですよね…
こちらでももう少し何か出来ればよかったのですが。

ほこたても終わってしまうと寂しくなってしまいますね…
四回にもわたるほこたて、お疲れさまでした。
全ての大会、非常に楽しませていただきました!ゆっくり休んで下さい。
いつか復帰なされた際は全力で応援させていただきます!

No title

いやまぁ素材を大量にもらえただけでも十分ですw
どうも編集ってのは苦手ですが、らしいものを作れれば・・・と思っています。
曲は万能の砕月ですが。

まぁ現状は若干大会動画を作るのが嫌になってしまいましたが、まぁちょっとずつ落ち着いていこうと思います。
プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR