スポンサーサイト


生存報告

大会終わってから自分のブログはおろか他の製作者さんのブログも殆ど見ずにニコ動のMUGEN動画だけ見てました、うん。

ただ今日久々にほこたて関連に関することがあって・・・まさかあそこから直でメッセージ来るとは思わなかった・・・
それがきっかけでふと生存報告。

ただまだ動画作る気力はないです。あとIRCにも当分顔は出さないと思います。



今日は初めて『中野TRF』に行って来ました。狭いゲーセンとは聞いていたが・・・予想とは全然違って、通路の端に14~16台ゲームが並べてあって(今日は右からカオスコード4台、アカツキ電光戦記4台、北斗の拳6台、餓狼MOW6台が置いてありました。個人的にCPU相手にバスケしてるマミヤとグリフォンマスク(無敵グリフォンの元キャラ)が戦っている姿を見たのが印象的だったかな)もう反対側には大量の自動販売機。
あと回りが妙に昭和臭が漂う店ばっかり・・・てか中野ブロードウェイ自体がそういう店なのかな?昭和の漫画とか売ってたし・・・万単位で(
あとは近くにあった280円のアイスは美味しかったな(

初心者大会やっていましたが自分は参加せず・・・見てるだけで十分面白かったですがw(その大会もニコ生で放送していたみたいですが・・・初心者大会卒業者が出たり実況の人がアドラーが投げるたびに『ハケッハクンダ!』って叫んでるのには笑ったw)

大会終わってから初心者台に座ってノーマルアーケードやってましたが(大会終わった途端アカツキの台の回りから人いなくなったからなぁ・・・対人してみたかったが)普段がコントローラでアーケードコンに慣れていないのと、エヌアインしかやっていないのでつい反射的にA→B→Cでコンボしてしまいそうになったり(エヌアインだと連鎖って言ってコンボになるんですがACアカツキではそんなシステムないです)ので同キャラ戦のゾルに完敗しました・・・うぐぐ・・・。

その後なんとか1戦だけ対人しましたが普通に負けました^q^
コンボヨクデキテル塞ダッタナー
まぁ2Rとも8割は削れたし良しとしておくか・・・


もしかしたらたまに土曜日に行くかもしれません(流石に大会に出るとしても『セイル』という名前は使いませんが)
まぁ・・・面白そうなところだったな。餓狼の初心者大会もやってたし何らかの形でMOWも練習出来たらそっちにも参加してみたいな。






まぁ生存報告ってころで久々に記事を書きましたが・・・まぁ月1くらいの更新頻度になるかこれっきり消息不明になるか分かりませんが・・・本気で動画を作りたくなったら帰ってくるかもしれません。その時はよしなに。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

待ってます!

No title

まぁ気長によろです。
プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
