ほこたてのこれから

ちょっと前にスレでほこたての話題が出てたのな。

丁度その頃リアルが急がしすぎてスレどころか製作者さんのブログすら見てなかったわ




結論から言うと第3回終了時点でも自分も現在のルールに少し限界を感じ始めていましたね。まぁそれでももう1回くらいはいけるか・・・?と思って続けましたがまさかのぼのぼの無双さすがに昔のようにはいかなくなっていましたね。
(まー専用が多くなったって言うかほこたて自体が話題性のある大会になったってことでしょうが)

なので次は『矛vs盾』という構図を維持しながらも大きくルール変更するつもりです。需要あればだけど。

しかし・・・盾に元矛を入れる・・・ねぇ。

実は登場キャラを絞りたい関係で、『矛は一人の製作者さんからキャラは2人まで』っていう制限を次は設けるつもりだったのですが、それであぶれたキャラの一部も盾に・・・とかは実際考えてました。(例:CC蛟など)
ただそうすると実質矛vs矛になってまた別のモノになっちゃうのかなって思ってねぇ・・・
え?第3回大会は実質矛vs矛だった?聞こえんなぁ~?

どちらにしろ悩みどころが非常に多いのは確かでやろうというモチベはあるのに一向に前に勧めませんでした・・・。

そういった意味で今回の全く別の意味で開く大会は自分にとって何かしらプラスになると思って居たりします。まぁのんびりやっていこうか・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

第3回は仕方なかった・・・更新で変わったのはどうしようもw
ネガゼロとかNアリスとか獄炎とかネガゼロとか

個人的に考えたのが盾側のキャラのname変更して
専用禁止にする大会 つまり汎用だけ
盾キャラの条件として矛側のキャラ誰かに汎用撃破されること
これでアホジン出れるよ!(外道巫女が撃破)やったね!
これならあるキャラが全員網羅するとかはあり得ないでしょうし
汎用の技術向上にも繋がるんじゃないかなーと
問題はname変更をするということなんですが・・・

name変更までは流石にやりたくないかな。
というかname変更しちゃうと殺傷力に影響出るキャラが矛にも盾にも出ますし、演出などにも影響が出るので・・・

神キャラのnameって決して軽くはないんですよ。だから流石にそれは出来ませんねぇ…(-_-;)

No title

再び矛盾をこのランクで開くならルールを大きく変えて矛に制限つけるべきかもしれないですね
即死以外認めないとか某氏の大会みたいに1秒だけの時間制限にするとか…

No title

まぁそこも含めて色々と考えないとですねー。

No title

矛vs矛でもあのがちいいんじゃないでしょうか?裏切りがある時点で元々から盾vs盾はやってますからそれと同じように考えれば。
考えですが、ランセレで選ばれた矛キャラ4、5人ぐらいをまず裏切りされ、その裏切ったキャラが勝っても三勝で矛一人を復活。また裏切りが三敗脱落したら矛の脱落枠へ戻るという感じでどうでしょうか

この意見は咄嗟に思いつき、あったのを思い出して書いただけなので、今のカルマさん10pをやっている流れの中で申し訳ありません。
今はとりあえず保留として考えてくれれば嬉しいです。

プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR