遊戯王

友人に誘われてクッソ久しぶりに遊戯王。

ちなみに自分はガチでGX前半で止まってます。シンクロ?エクシーズ?何それおいしいの?

俺『ヒャッハースチームジャイロイドをパワーボンドで召還!リミッター解除で攻撃力8800!勝った!第三部完!』

って感じのデッキです。ひたすらのパワーデッキである。機会族ですが。

友人『はいはい月の書』

俺『えっ』

俺『月の書って確か1000円で買えたアンデッド族ブースターパックに入ってた奴だよな?未だに使う奴いんの?』

友人『一線カードだぞ』

俺『えっ』

相手ターン

友人『○○(名前忘れた。シンクロモンスターだったか)で裏側守備表示のモンスターに攻撃!』

俺『かかったな!こいつはスフィアボム!次のターンそのモンスターは破壊さr・・・』

友人『あ、こいつ攻撃時相手の効果無効だから』

俺『・・・えー』


当たり前だがさっぱり勝てなかった。とりあえず大量召還したタイミングで停戦協定使ったり機動砦のギアゴーレムでダイレクトアタックしたりで4000以下には削ったけど普通に負けた、強すぎる・・・。


友人『俺弱いぞ?』

俺『ボコボコにした相手に言う台詞じゃないぞ・・・?』

友人『・・・すまん』


今はどんどん変わってるんだなー・・・お詫びって言って機皇帝ワイゼルをもらった。

俺『これ5D'Sで下っ端が使ってたカードだよな?』

友人『プラシドェ・・・』

まぁ久しぶりのデュエルでしたが楽しかったです。


帰宅後動画を探してみた。




・・・思ったより酷かった(色んな意味で)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分も昔友達とニコニコで遊戯王なのはMADを一緒見ていて
こんなカードが入ったデッキだったら勝てんだろwって言ったら
「いや普通に俺のデッキでも勝てるし」って聞いた時は公式どんだけ強いんだと思いましたね。

No title

遊戯王なのはMAD懐かしいなw


今はもう進みすぎちゃってヤバイらしいですね・・・w

No title

5000円でストラク3箱と必須シングルとエクシーズ揃えれば十分戦えますよ!
暗黒界ストラクかマシンナーズストラクがオススメですかね
必須系統はゴールドシリーズとかのノーマル再録が非常にお安いですし

No title

5000から・・・だと・・・!?

でもマシンナーズは興味あるな。それは考えておこう。
プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR