デッドリーベガについて

ヤンマー氏のブログでも取り上げられていましたが一応補足しておくか。


まー『アンチ神』に近い性能ってのは間違いないです。『roundstate3に体力が変動したらTU回復』って・・・要は宣告したら回復ですね。

そんな感じで色々あるわけですが・・・自分がこのベガを色々悩んだ末(記事にはしてませんでしたが相当検証はしました)採用したのは『殺傷力高い組だとほぼ倒せなくて低い組だと結構倒せるという特殊性』につきますね。
これは『神中位前後』というランクで『シングル大会でありながら殺傷力の幅が相当広い』からこそ一つの個性になるのでは?と思って結局採用しました。

この辺はまだ手探りですね。実際問題。一回やらないと課題は見えてこないです。キャラ選にしろ他のことにしろ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

検証はやはりされてましたか、それなら安心ですねぇ
趣旨的には確かに向いてませんけど、大会の1スパイスとして見れば有りですからねー
手探りなのは同意ですわ、如何せん前例が無いに等しいですから…

どうしても神製作者観点だと、こういったアンチ神耐性に不安を覚えてしまうのですよね。
その辺りは過去記事にした通りです、複雑な心境なので…

ともあれ、了解しました。
やってみないと分からないので、何とかなるでしょう(

No title

確かに決着がつきにくくなるって欠点はありますかね・・・
(アレでもデッドリーベガは結構KOされてるキャラですが・・・)

その辺も1回やってみないと・・・ですかねぇ。ほんとに難しいわ。

No title

ついでなんですがSTG朱鷺子が異様に硬い理由は
混線とか過剰な干渉受けるとライフ減らなくなる仕様があったからのような
なんでこっちも神アンチキャラといえるかもしれません

アンチ神やら神下位すら満たしてないキャラを入れて殺傷力低いキャラが勝って面白いというならそれは神中位前後大会でもなんでもないのでタイトル変えるべきではないですかね?殺傷力ある 神キャラ馬鹿にしてるようにすら聞こえるんですが

No title

>>上の方

ほむ・・・道理でこっちも強い奴ほど削りにくいと思ったな・・・ありです。

>>下の方

はいはい。

No title

何を持って神中位大会と定義されてるのかお答え下さい
俺が決めたからそうだならそれで構いませんし
殺傷力はさほど見ないでカルマさん10Pに負けることだけ見てるなら
それで扱うべきですよね
殺傷力を見ずに神中位前後と言うのはおかしいです

おぉこわいこわい

No title

真面目に聞いていますのできちんと答えて頂けませんでしょうか?

先に言ってしまうと『その質問には答えません』

理由
1 そもそも絶対的な『中位神の定義』事態が存在しない。

2 一つ目のコメントの時点で意見が平行線になることがはっきりと分かった。

3 俺はランク議論が大嫌いだ。

以下レス不要…なんてな。もう答える気もないですよ。
プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR