現在製作してた短編ストーリーについて。

もしもリアル事情で失踪する必要が無くなれば製作を再開しますが、現在は何とか大会を終わらせるほうにシフトしたいと思っています。


一応簡単な部分だけ触れておくかね。IRCで一部喋ったし。




クリスマスネタの凶悪MUGENストーリーです。時間はやや長め。ただ30分超えても1動画でまとめるつもり。

オキ氏勢がやや多めか・・・はっきり言うとオキ氏勢って大会とかだとちょっと調整大変だけど、ストーリーとかだとすごい扱いやすいのよね。
理由は簡単で『このキャラならこういう行動するな』がとても考えやすいから。
口調や好物なんかもパッチェさんの会話で分かってるからかなり使いではいい。


んで主人公が・・・パッチェさんです。えぇ。珍しく突っ込みに回るシーンあり。
だって扱いやすいし(
ちなみに前書いた絵師さんに依頼したいサムネ用の絵は『サンタの格好をしたパッチェさん』
・・・これで大体のストーリーが読めたと思う(
いや元々はそういう方向性にするつもりは無かったのだが、パッチェさんを主人公に据えた結果そういう方向に(ry




ただちょっと今リアルがヤバイんですよね。それで大会急いでるわけで・・・作れない可能性ががががが(








しかしヤンマー氏のがんばり見てると微妙に自分とは違うのが面白い。
自分は『こういう演出をしたい!』→『ならこういう展開だ!』→『それならこういうストーリーだ!』
って感じで演出から先に出発するんですよね。動画製作者のサガだろうか(
それで色々演出を試しながらストーリーを弄ってくイメージ。ストーリー先行が普通のはずなんだが・・・どうしてこうなった(

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや、ストーリーの動機はそれで正しいと思いますよ。
自分が割と珍しい気がするような…
こうゆうストーリーがあって、こうゆうキャラを割り当てたらって手法はmugen A live辺り?のストーリーが該当するのかも。

パロディはストーリー自体は決まってるものの、差異を出すという点で難しいですなぁ

No title

hm・・・考えるきっかけやストーリー構想の仕方は人それぞれか。



パロディは難しいでしょうねー。
プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR