立ち絵+会話欄のストーリー

どうしても立ち絵のストーリーがやりたい!

でもとてもじゃないが出したいキャラ全部の立ち絵は用意出来ない・・・。
やたらと禍霊夢と女神天子はあるが。

よろしいならば変則的な表示のストーリーだ。




1_0000 (640x480)

2_0000 (640x480)



というわけで現在作っているストーリーの一部です。(IRCで公開した奴のその先です。)

まぁ立ち絵を出して下の会話欄に会話欄オンリーが出てくる感じですね。IRCでも同じような演出を出しましたがそこまで気にするような意見は出なかったかな・・・?

ちなみに

3_0000 (640x480)

立ち絵のキャラによって会話欄の色を変えるようにしました。そっちのほうが分かりやすいですよね?

ちなみに要領は以前ヤンマー氏のブログにもちらっとコメントしましたが、

①あらかじめ同じ大きさの別の色の欄(今回は青)を用意してとく。

②レミリアの会話部分をコピーして咲夜の部分に貼り付け。

③参照ファイルを押して使いたい会話欄(今回は青)をダブルクリック。

だけですね。会話欄自体はGIAMで1分くらいで作れるので実はキャラごとに会話欄の色を変えるのは楽だったりします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私はキャラ事に文字のフォントを変えるとか、喋ってるキャラ以外の立ち絵は透明度を上げて薄める・・・というやり方ですね。
しかし会話欄を変えるとは思いませんでした。

(そもそも立ち絵+会話欄の形式は東方みたいに立ち絵があるキャラはいいのだけれど、無いキャラは色々可哀想な事になるとは黙っておこう・・・)

Re: No title

> 私はキャラ事に文字のフォントを変えるとか、喋ってるキャラ以外の立ち絵は透明度を上げて薄める・・・というやり方ですね。

まぁそっちが一般的ですよね。というか以前のストーリーではそうやってました。

> しかし会話欄を変えるとは思いませんでした。

何か思いついた。

> (そもそも立ち絵+会話欄の形式は東方みたいに立ち絵があるキャラはいいのだけれど、無いキャラは色々可哀想な事になるとは黙っておこう・・・)

(確かに色々可哀想かもしれない。だがそんなことはどうだっていいんだ、重要なことじゃない)
プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR