動画製作のこれから

第二回もあったりするかな(チラッ

コメントから。

とりあえず今大会終わったらストーリー進めつつも・・・年末年始は忙しいので当分は大会はお休みですね。
正直カルマ10p未満大会はほこたて作るよりもいろんな意味で楽でやりやすい大会なのでまたやりたいとは思っていますね。

実際初めから動画の再生数やコメント数には一切拘らずに『このランクでも大会として成立するんだ!』というものの証明になれば・・・と思い今大会を始めました。
選定中は『これはちゃんと大会になるぞ・・・!』と期待が持てましたが、それでもあくまで一人作業故に『動画にした途端ボロボロになったらどうしよう・・・』という恐怖もありました。

だが実際は大会として先の読めない展開になり、名勝負もチラホラ見受けられるようになってホッとしています。確かに第2回はいずれやりたいですね。














ほこたての最大の問題点は盾キャラがいないことだと思うんだ。もはや誰も倒せないような盾がいないと大会成立しないというのにそういうキャラを入れれないという文字通り『矛盾』を抱えてるような現状だからね。選定は非常に大変だけどやりがいのある今大会が個人的にはすごい楽しいってのはある。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

元々殺傷力・耐性力主義の私でしたが、セイル氏のこの大会のおかげでこの周辺にも興味をしめすようになったと思うのですごく楽しむことができました(実は選定中にネット喫茶でカルマさん10P相手に数時間、それを4,5回にかけてキャラと戦わした上でリクエストしたのが受かったのがきっかけとか口が割けても言えない(
矛盾ができないのは心細いですが(できたとしてもルールを変えるか変則式にするかじゃないと難しいでしょうね・・)第二回も期待してますんで頑張ってください


No title

というかMTR以降は基本的に殺傷力重視の傾向が強かったですからねー。

一部例外を除けば今大会みたいな『バランスも考慮に入れた直接対決の神大会』というのはかなり貴重なものじゃないでしょうかね?


ありですー第2回もお楽しみにー。
プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR