神大会

時間が出来て暇になったのでちょっと話題に上ってた神大会のことを記事にでも。(というより最近になってからの悩みをそのままぶちまけたようなもん)
ただキャラ制作者さんや視聴者さんにはちょっと不愉快な内容かもしれないことを先に述べておきます。(あくまで動画制作者としての意見であることと、ちょっと愚痴っぽい内容なので)




正直最上位を扱うのは非常にに大変です。

まず試合時間。
これが昔と比べて遥かに長くなっています。(1R平気で30分越える試合が何度もありますからね…)
これを何ヵ月も続けるってのはかなり辛いんですよね…。
これを言うと色んな人から怒られそうですが、汎用指向が強くなったおかげで探査や削りのために膨大な時間を使うようになりました。そのため昔のほこたてと最近のほこたてとでは負担が段違いでした。

次は更新ですかね。撮影前に全てのキャラを更新確認するのはかなり大変です。(168ですら毎回確認するのは相当大変だったのに殺傷力大会とかどのくらい負担なんでしょうかね…)



まぁ何が言いたいかと言うと、『今の最上位大会は動画制作者に強いる負担が相当なものだ』ということです。
正直昔みたく気軽にはやれないんですよね…。




まぁだから中位神というランクに傾注してるわけなんですけどね。
多分来年もこのランクを多くやってると思います。




いやほこたてに関して言えば他にも問題ありすぎてどうしょうもないってのが本音なんですが…。




暮れと元旦はリアルが修羅場なのでちょっとブログのほうも確認ができません。申し訳ないorz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうでもいい話ですがどこであがっていた話題なんでしょうか?

No title

私個人の意見ですが、矛盾はもう大丈夫なんじゃないかと
第四回は神キャラ界隈が大寒波の中かなり貢献したかと思いますよ
今はもうそれでこそまさに氷河期ですから・・・今は最上位の活躍よりも神キャラが出る大会でいいんでとりあえず見たいですね

・・・でもカルマさん10p未満はとりあえず見たいとかじゃなくて最上位・準論外って言われているキャラが最高カラー・最高設定以外で出ている珍しい大会なんで普通に好きですよ?

No title

板なんかの話題ですね。
1回書いて書き直したんで若干ニュアンスが変わってしまったのはミスだったか・・・(最初に書いたのはもっと愚痴っぽかった)

最上位は正直製作者さんが一番わかってるとは思うんですがそれでも記事にせずにはいられませんでしたね・・・冬の時代っていうより動画を作りづらいランクになったって意味でね・・・。

まぁカルマさん10p未満は個人的には成功だったかな?予想よりもはるかに反応は良かったですし・・・当分はこっちをがんばるか。

No title

お久しぶりです

こういった発言は怒られるかもしれませんが
正直、ぶっちゃけて、希望vs絶望を誰か別の人がやってくれないかーとか思っております
うp主のhumi公認なら、文句も出ないでしょうし、意外と前作のやつを見てて懐かしさで結構人集まるんじゃないでしょうか?
それなりの再生数は稼げると思います
あとは内容勝負
まあ、今の神中位以上じゃ、インフレして大会にならない可能性も大いにありますが・・・
それでも、一発希望vs絶望クラスのどでかい花火を打ち上げた方が、なんだか最近の暗い雰囲気を全て消し飛ぶ感じでいいような気がします
それがたとえ自爆だったとしても
なにかしら事を起こしたほうがいいような気が・・・

ちょっと調子に乗ったこと言ってしまいましたね
勢いで調子に乗ってしまいました
すみません
ご迷惑をお掛けするようでしたら、ごめんなさい

No title

いえいえ…むしろ自分も同じこと思ってました(

今の状況なら動画を作ろうって人がいれば歓迎しますしサポートしたいですね。
2013年は残念ながら氷河期スタートですが何か大きな流れを作る動画が出てきて欲しいものですね…。
プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR