A Midsummer Box Dream 8話




何とか(自分のじゃないけど)パソコンがちょっとだけ出来たし最終回くらいは記事書こう。

宣伝しようと思ったけどそれやったらヤンマー氏の最後の言葉消えるよね(

シリアスで哀しい話でしたが美しい話でもありました。ただの鬱話なんかでは決してありませんでしたね。
しかしMCSがあんなポジションとは(

まどまぎキャラは淫獣と杏子以外が登場したのか。しかし不謹慎だけどマミさんマミると思った。
さやかは安定すぎた・・・(



演出面。
IRCで最初につっこんだBGMが改善されて素晴らしい雰囲気になっていましたね。最後のシーンはBGMも相まって泣けた。
演出なんかも…実際動画作ってたから分かるんですが試行錯誤が相当大変だったと思います(光量の調整とか)
しかしあの短期間でよくあそこまでもってけたもんだわ・・・熱意のなせる技か。




最後に。

初動画制作でほんとに大変だったと思います。しかしきっちりとストーリーをまとめあげ、おそらく慣れない中大変であったであろう編集もしっかり出来ていました。

ヤンマー氏本当にお疲れさまでした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

所謂欝な話ではなく、ただただ哀しくも美しい話だったのですよね。
悲恋、というところまでは行きませんが…
いかんせん筆頭とまどっち、それにMCSという凸凹トリオだったのでそれを表現するのが難しかったです。
大幅にキャラ崩壊させ、更に絵まで特注したのはそれがあったからこそですね。

マミさんは○すとギャグになる謎のキャラなので、生かすことでシリアスを演出(
あんこちゃんはさやかちゃんがあんなポジな以上絡ませにくく、QBは出てくるとこんがらがるので…
忘れ去られるほむらちゃん

BGMはニーサンの協力の元、検証して頂きました。
最初が酷すぎたものの、あれ以降はそれなりに一発合格してたり。
最終話辺りは流石にネタ切れで泣き寝入りしたりも、最重要パートでしたしね。
光量とかは、ぶっちゃけコモンズ頼みだったのでそこまでは(ry

ティル周りでの詰めはかなり甘かったのと、誤字も多かったのが心残りでしょうか。
ともあれ、完走出来たのとこうして色んな方々にレビュー書いて頂けたのが嬉しかったことですねー
ご視聴、有難う御座いました!

No title

ストーリーや大会もそうですが完走するってのがほんとに難しいですからねー
きっちり完走していて素晴らしかったと思います。
何はともあれお疲れさまでした。


さすが我らがニーサンや!動画制作の手助けから監督までこなせるとかすごいぜ!
プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR