スポンサーサイト


息の長いカード

話聞いてたりwiki見てたりするとガジェとか血の代償とかがいまだに強かったりするのね。
(俺の記憶が確かなら血の代償ってブルーアイズやブラックマジシャンが収録されたスターターパックに入ってた気がするし・・・)

小学生のころからやってるけども昔のカードがいまだに強いとか聞くとなんか感慨深いものがあるよね・・・



いや俺初めて自分で買ったパックにリミッター解除が入ってて以降ずっと機械族を使い続けたわけだしねぇ・・・
(昔はどっちかっていうとバーンデッキだったけど。スフィアボムやら停戦協定やらガンガン使ったり機動砦のギアゴーレムにセブンカードやらいろいろつけて強化したのちに直行させたり・・・)
ほんとはガジェット使ってみたいけどカード揃えるのに金かかりそうだしなぁ・・・それならもうスターターでどうにかなるパックでいいやって感じ。





コンマイ語のめんどくささにorzってなってます。昔はこんなに処理めんどくさくなかった気がするんだが・・・小、中学生のころだから裁定変わってるってのもあるけどさ・・・。

とりあえずボルテックスとか抜きました。・・・ただ自発的に手札から捨てれるカードが少ないと詰みそうになるけど(
まーガチデッキと当たったら笑って諦めればいいよね(諦観)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

子供の頃に厳密なルール把握できてないのが多いと思うんですよ
優先権とか任意効果強制効果タイミングを逃すetcetc・・・
特に優先権の移り変わりは少々面倒ですが、まぁこれは致し方ないかと

「捨てる」効果ですとトランスデーモンとか魔轟神レイヴンが安定でしょうねー
特にトランスデーモンは回収効果が門のコストとシナジーしてますしオススメです

あとはちょっと値が張りますが魔界発現世行きデスガイドとか
ブラウかクリッターがノーコストでサーチ出来るのは非常に大きいです
米版のスーレアですと安めですよ

No title

友達から聞いたけどエレメンタルヒーローが強くなったらしいね

No title

>>acc氏

子供のころとかルールとか深く考えなかったなーw
サイクロンが制限だったころの話ですがサイクロンで普通に効果まで無効にしてましたからね。

ほむ・・・近くにはカードショップとかないからネットで見てみるか。

>>メルカ氏

E-HEROなついなー。
昔がんがん融合されてうざったらしかった記憶が・・・。
プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
