スポンサーサイト


友人との会話

何か面白いけど下らない話だったので記事にでも。



友『タンクローリーってあるだろ?アレの中身6つに細かく分かれてるんだぜ?何でか分かるか?』

俺『タンクローリーが?』

友『あぁ。中身は灯油とか石油とかの液体だな。アレは6つくらいの部屋に分かれてる。』

俺『・・・あぁ液体か、なるほど。』



答え



俺『部屋1つだけだったらブレーキとか掛けたときに片側に液体が偏ってバランス崩すからだな?6つに分けることで重量のバランスを取ってるわけだ。』

友『そういうことだな。じゃあ次の問題。』


友『トラックが急カーブに差し掛かりました。トラックの荷台にはみかん、バナナ、りんご、なしが積んである。このときに落としたものは何?』





答え

俺『落とした物?丸いものか軽いものか・・・うーんと・・・』

友『正解はスピードだよwwwカーブで落とすものっていったらスピードに決まってるだろwww』

俺『・・・・・』



なんか悔しかったから記事にした。俺以外にも引っかかる奴がいることを願う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まるで問題につながりがないw

でも有名ななぞなぞですよ

No title

有名なんだ、初めて聞いた。

No title

性格の悪い奴だから多分狙ってやってたなw

物理っぽい問題だした後に普通のなぞなぞ出したんだろう・・・w

No title

思わず「おい!」とか言ってしまいそうだ・・・

No title

クイズといえば過去のこんな一幕。


友:ピザって10回言って?

自:ピザピザピザ以下略

友:首都はスバで大統領はエペリ・ナイラティカウ、2009年にイギリス連邦加盟国の資格を完全停止されたオセアニアの国家の名前は?

自:フィジー

友:ボケてよ!


フィザーって言えばよかったんでしょうか・・・

No title

テンポ悪そうな10回クイズだな・・・w
プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
