カルマさん大会においては

硬い奴が強いってのはどうしようもないです、うん。

硬くて殺傷力の高いガネクロが勝利数2位だったり論外化があるRSPが勝利数1位だったり無敵が長いソリゼロが優勝したりと調整の段階でヤバイと思ってたキャラがやっぱり好成績でしたからねぇ・・・。


ダークホースとか硬いと不利みたいなキャラ入れて内容をかき乱してみたいとは思うんだがそんなキャラあんまりいないしなぁ・・・うむむ。



そういう意味では反転勢や柔らかいけど一定時間立たないと倒れない究極聖少女はダークホースだったんだよね。
かなり大物喰いってイメージ。何気に反転勢もいい勝負になりやすい気がする。分かりやすいキャラだから視聴者受けも悪くないし・・・ティルは製作者の扱いが酷いけど実は俺は好きよ?主にダークホースになりうる性能とかが





そういや話は変わりますが今回一部に『カルマさんに勝てるけど他の参加者といい勝負出来るから入れるキャラ』ってのを一部入れてみようと思います。具体的には聖者12pとか。

ただやっぱりそれについて快く思わない人もいるかもしれませんので意見等あったらお願いします。





タイトルどうしよう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ティル何とかさんは扱いがネタ気味なだけで、生みの親からすれば可愛い子なのですよ(

次回はカルマさんに勝てるけど良勝負なキャラは採用しても良いかもですなぁ

No title

それでもRSPも序盤の通り魔戦でギリギリ負けそうになったので下手したら勝利数一位や準優勝にはなれなかったでしょうね。その点を考えれば通り魔も引きが悪かっただけで意外に大物喰いだったかもしれませんね。
あと個人的には2ndアルシエルは何だかんだいって最後の手前にもう一勝しましたし頑張ったかと思いますね。最後は連コ&相手が悪かったですが

そういえば2ndアルシエルの10Pですが演出が違うだけで性能の変化はないみたいですしそっちでもいいかと・・・・

No title

たぶんカルマさん未満杯とかどうでしょ
どこかの大会のパクリとかいわない
ただ聖者12pは殺傷力も高いのを考慮すると
なんか不味いような気がしないでもない(

No title

普通に捻りもなく第二回とか第二幕とか付けるぐらいでいいのではないでしょうか
逆に捻り用もないですし(

No title

>>ヤンマー氏
ティルの扱いェ・・・
殺傷力に上限設けてない分多少幅広くは出せるからなぁ・・・。
もっと面白いトコ出していきたいところ。

>>2番目の方
通り魔は嵐のようにやってきて嵐のように去っていったな・・・。

ほー10pかー。じゃあ次はそうしてみるかな。

>>3番目の方
ナガレユクー
あの大会も詐欺勢多かったことですね分かります。
殺傷力だけ見れば即死可能な奴は大体倒せたU蛟というキャラがいてだな(
上にも書きましたが殺傷力の高さは考慮に入れてないです。

>>4番目の方
まー第2回か多分か・・・

マガキさんとか攻撃が上位神に片足突っ込んだ奴もいたし大丈夫では?
聖者12Pは少し強めだけれど
プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR