

狂大会

現状に進められているかどうかはわからないカルマさん未満大会の終了後に予定されている狂大会って狂内のランク的にはどこに辺りますかね?

かどうかは余計じゃ

実は狂下位~上位相当までの幅広いランクの出る大会を予定してたりします。



狂のチーム戦やろうと思ってるんですよね。『人間の持つ可能性(男)チーム』とか『妖怪チーム』とか『カオスチーム』とか4~6種類

んでルールとしてはヤメテオケ氏の紅白ルールを参考にしようと思ってます。

まず予めチームメンバーを20名程選定したのち総当たりを行っておき、強さの順位を決めておく。(これは大会外の範囲なので必要に応じて記事なんかにまとめておきます。)

んで大会の内容としては、脱落式ランセレシングルで、開始時のランセレにはチーム全員ではなく、ランキング下位(20名ならば15位~20位までの5名)をそれぞれ登録
1人脱落する毎に、次のランカーが14位より次々と5人の中に補充されていく。

脱落条件は「計4Rを落とす」事
例えば1試合目で2-1で勝利、2試合目に1-2で敗北し、計3Rを落としているキャラクターは次対戦時に1Rを落とした段階で試合が終了し脱落。



ただ複数のチームがあるので詳しい決着方法はまだ未定。2R取ったら1ポイントとか下剋上したら高いポイントとかあるかもしれない。


途中から書くのめんどくさくなってニコニコMUGENwikiの該当ページそのままコピペしましたごめんなさい


調整めんどそうだけど神キャラの調整と比べれば多分楽色んなキャラ探して戦わせて結果を見て選ぶ~みたいなのは嫌いじゃないからなー。

1回そういう手間のかかった大会ってのもやってみたいもんでね。
ヤメテオケ氏に許可もらう必要はあるかもしれんが。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ルールは多少追加や変更などをしてある程度捻ったほうがいいかと
そのまんまだとあれですし

あと狂中位から狂最上位でもいいのよ(チラッ

No title

ルールどう弄るかが重要なんだがなー・・・そこが難しいところ。


個人的には狂下位~狂最上位までのだんだん格ゲーを止めていく様を楽しんでもらえる・・・って感じの大会を目指してるんですよね。



調整は尋常じゃないくらい難しそうですが(
プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
