大会案①

とりあえず昨日から考え始めた神中位前後の短期大会案。チーム大会を久々にやってみたい。

草案

全部で4か6チーム。1チームあたり10名。
そしてシングル4試合タッグ3試合(戦うキャラの選び方は毎回ランセレで、1p2pは交互にする。)
とったラウンド数を得点とする。さらに勝ったほうが多いチームはさらに5点プラス。

この要領で2週チーム総当たり戦を行う。

そして得点の多いチームが優勝(場合によっては1位決定戦、3位決定戦、5位決定戦のようなものを行うかも)



問題

・チームをどう分けるかが悩みどころ。出来ればランセレで適当に選ぶよりも何らかのテーマにそって分けたほうが大会としては盛り上がる・・・が、黄昏フロンティア系のキャラが多いから難しい。

・このランクでタッグ戦を行えるかが実はまだ未検証。ヘルパー不足が起こったりフリーズバグ多発すると動画も別の意味でフリーズする。

・シングル大会と比べルールがめんどい。見てくれる人が少なそう・・・まぁ再生数は多分どんなのでも1000行かないだろうし足がかり的大会だからそこにこだわる必要はないか。


チーム分けやらなんやらはこれから検討します。チーム大会やりたいって気持ちが強いので…。

コメントの投稿

非公開コメント

参加者が決まってから募集して気に入ったチームを採用すればいいのではないでしょうか

例えばですがよくバラエティーのチーム対向戦でありがちなドラマから参戦チームみたいな感じ別のストーリー動画から参戦したチームというのはどうでしょうかね?

No title

チーム募集かー・・・動画上でのなんらかの募集で荒らされたことあったからそっちにはちょっと抵抗あるんですよね・・・w

とりあえずやっぱり自分がはっきりとチームを分けて大会を始めたい。
プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR