大会案③

腹案

1チームあたりの人数を10→7くらいまで減らす(?)  考え中

とりあえず試合方法は ランセレで順番に シングル戦→ダブル→シングル→ダブル って感じで行い、とったラウンド数を点数とする。さらに勝ち数が多いチームに5点。多分バランスは取れない気もするが(

あととりあえずある程度チームを作ってみる。細かいことは後で考えよう(


・・・つーことでアルファベット分けは不評だったのでもう少し分かりやすいチーム訳を頑張ろうとしてみた。





注:寝ぼけたインスピレーションで選んだので選考基準は深く考えないでください。深く考えないでください。

チーム拳

A勇気 本気勇次郎 リミカ ソロゼロ 普通京 デッドリーベガ Lv60kfm ショボーンSF

チーム武器

Rクナギ R正宗 アルファゼロ 影このは 女神天子 通り魔七夜 Dリオン 鬼穣子 萌え王杏子 本気霊夢

チーム魔法使い

美しい魔理沙 究極聖少女 アルマデル Nアリス G幽々子 D鳴雪

チーム翼

ガーネットクロウ セレネ R.S.P ヴォルクルス

チーム浮遊物

STG鬼巫女 ティルフィング コアシステム STG朱鷺子 エグゼリカ 全開チルノ MCS

チームオロミズ

マニー ハスター 2ndALSIEL U蛟





感想:どう考えてもチーム翼が強すぎる(

コメントの投稿

非公開コメント

それじゃ多くなって管理しにくいんだろうけど、ぶっちゃけ4人の方が上手く決まりやすいんじゃね?

No title

それだと『チーム戦をやる!』っていう醍醐味がね・・・。

実は10名ってのもかなり自重してます。もう少し多くしたかった・・・が、キャラ数が限られている関係上減らさざるをえなくてね・・・。

それでも最初から揃われるために出てきたらならまだしも、各バラバラに集められた面々をいきなり1チーム7人にするのは2チーム(いけて3チーム)までは大丈夫かもしれないけどそこからもう何の繋がりもない適当チームや余り者チームでしか集めれないと思う

でも最初からわざわざ7人以上にして揃えなくとも、言わいる調合式で元々集められた人数自体は少ないチームだけどそれをもうひとつ集められた別のチームと合わせて1チームにすれば最初から7人揃えるやり方よりは少なくとも集まりやすいと思うけど

寝ぼけ状態で伝わりにくいと思うが

No title

まーどっかで妥協しなきゃいけないことは分かってるんですけどね…。

どうしても粘ってみたいというのが・・・w
プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR