GWは

修羅場だったなぁ・・・(遠い目)

いや彼女とかはいないです、でも人間関係って大変よね(



そういやGW中に上野の美術館のダ・ヴィンチ展に行ってきました。

自分は正直絵画より景色を眺めるほうが好きなんだが・・・(実際ブログのタイトルも雲を眺めるのが好きだからこういう名前にしたわけだからね)親戚の付き添いってことでいろいろ見てきました。


しかし展示されてた中で実際にダヴィンチの描いた絵は男性の絵一枚だけか?殆どが弟子の模写だったりなんだったりだった気が・・・いやモナリザや最後の晩餐が無いのはしょうがないと思うけどさ…。
何故か出口のお土産屋でモナリザの複製の原寸大の絵が13万で売ってたけど。


ただ個人的にはダ・ヴィンチの残したメモ帳?というかノートが面白かったな。
多分こっちは本物だと思うが・・・しかしほんとに分野問わず色んな種類があったな…まさに万物の天才ってか・・・。
個人的には鏡の研磨?の機械の図面(だったっけ?)のメモが興味深かったですな。



まー福岡帰れば国博もあるし、こういうものにも慣れ親しんだほうがいい        って親戚が言ってた(
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR