メモ帳でcnsを保存

今までキャラ作ったことなかったんでMUGEN制作用のツールとか落としたことも無かったしキャラ設定なんかはメモ帳でcns開いてやってたわけだが・・・。

なんかメモ帳でカオスミストのcns開いて編集して保存して閉じるとカオスミストがエラー落ちするようになるのよね。
以前IRCで話した時はカオスミストの記述ミスが原因だったらしいが・・・。

気になるのはそれでさっきサクラエディタ落としてそれで編集したら普通にカオスミストが起動したこと。メモ帳で編集したらアカン・・・というよりメモ帳で編集したのち保存するかサクラエディタで編集したのち保存するかで何か違いが出るんだろうか?



以前HALU氏が『メモ帳とかではあまりcns編集しない方がいい』って話をしていたのを思い出して、自分もこれからはサクラエディタとかで編集した方がいいのかなーと考え中。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メモ帳はバッファが少ないからあんまり大きなファイルは開けない
メモ帳はリドゥ機能が1回分しかできない(サクラエディタは少なくとも100回はできた)
サクラエディタはキーワードマクロなどで記述を見やすくできる

このへんの理由ですかね

No title

まーメモ帳だと邪眼とか開けませんもんね。

やっぱ出来るだけサクラエディタ使った方がいいかー
プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR