スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通りすがる名無し氏のとこにコメントしたアレ

先に結論から言うと、『記事の内容と自分の主張したい内容が完全にズレてました。』
だからあれほど深夜の若干鬱入って微妙にまともな判断出来ない時間に記事とかコメントをするなと。

通りすがる名無し氏、本当に申し訳ありませんでした。



まぁ何があったかっていうと『混線で論外化』にちょっと過剰反応した結果ですね。
ありえんと思われるかもしれませんが、ほこたてずっとやってて『論外化』ってものにすごい苦手意識がこびりついた結果です、申し訳ない。

その辺の自分の考えについては追記に書いてますが、はっきり言って『他の人に共感出来るもの』とは思ってません。そりゃほこたてやったのは俺だけですからね・・・動画を投稿していて悩んだこと、大変だったことは自分にしか分からないはずです。

そこまで分かってて書いてるのは流石に疲れてきて愚痴の一つでもこぼしたくなったからです、申し訳ない・・・


あそこのコメントで自分が言いたかった論外化ってのは神ランクでの話です。
狂ランクで論外化とかするようだったら大会で使いづらいわ(

例をあげるとむき栗やしもやけ意思なんかがそうか、『狂以下には負けるけど神キャラ相手だと死なない』

・・・あえてここで『神キャラと戦える』ではなく、『神キャラ相手だと死なない』って表現を使ったあたりが自分の考え方ですね。


こんな風に考えるようになった経緯に撮影から編集、その他色んなことで神経スリ減らしたほこたて4回目があります。
結構辛かったのが『開始数秒で論外化して結果分かってるのに試合時間が平気で20分30分超えてその間ひたすら待つしかない』ってのが何度もあったことですね。
その間は若干ネガティブも入るのか「試合始まってすぐ論外化とか何度もありすぎて全然動画的に面白くないな・・・」ってことばっかりですね。
なんというのか『論外化させるか否かの試合』ってすごい撮ってる方としてはモチベが上がらないんですよ。
それでどうもあの大会以降『論外化』って奴にすごい苦手意識がこびりついててね・・・あの記事に長々とコメントしちゃったりしたわけです。

多分読んでる人の多くが『おかしくね?遅延云々の話とか論外化あんまり関係ないだろ?もっと酷い専用必須ならいくらでもいた』って思ってると思いますが、少なくとも自分は『論外化』がかなり苦手でした。
天帝絶は突き抜けすぎててむしろ見ててすがすがしいけどさ(
なんというのか『分かりやすい形で試合が(終わったこと)が分かるのにそれ以降も長々と試合が続く』ってのが結構辛かったんですよね。普通の殺傷力大会や神大会なんかではありえない『ほこたてというチーム戦だからこそ』起こった現象だと思いますけどね・・・。



上述してますが自分はこの『論外化に苦手意識がある』ということを他の人に理解してもらおうとは思っていません。
(文字通り自分にしか分からない悩みだろうし、キャラや性能の好き嫌いや持論は人に押し付けるものではないと思っています。)

だから『論外化』って言葉に過剰反応して通りすがる名無し氏の記事にコメントしたのは完全にこっちの手落ちでした。何やってるんだ俺。

ただちょっと吐き出したかっただけですね・・・。
お目汚し失礼しましたorz





さて動画編集しないと・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。