スポンサーサイト


夏コミ

やろうやろうと思っていて夏休みのはずなのにアホみたく忙しかったせいで出来ませんでしたが、今さらですがうpしときます。
(18禁本は載せません。つっても今回は殆ど買いませんでしたが(2冊だけ))

まず6時ごろ起床して身支度はしてあったのでそのまま出発。家族は寝ているので駅の近くの松屋で朝ごはん。

8時過ぎに国際展示場に到着(この時若干精神的ダメージを負ってしまったわけだが割愛、ツイッターに一部呟いてますが)

んで入場出来たのは開場10時で自分たちは10時半に入れました。まぁ大体そんなもんだろうと思っていたのでそこは気にせず。

IMG_0238 (480x640)
IMG_0239 (640x480)

まずは回るつもりだった3か所を
(偶然ですがらっぱ屋さんとランダムセレクトさんは隣だったので回るのは楽でした)
いつも通りのSPⅡさんと岡崎教授が表紙と聞いていくことを決めたらっぱ屋さん(東方四季家の方ですね。なお教授は3ページだけでしたが気にしない。個人的にはニュースキャスター星のゲシュタルト崩壊のほうがツボだった)
ランダムセレクトさんは前回うどみょん本を買って気に入ったので今回も回ることに。絵がいいんですよ・・・


その後回りをぐるりしたあと端から順々に見回っていくことに。

IMG_0241 (480x640)

アドベントチルノの3次創作の小説。
(実はこれが本編だと残念な勘違いをしてました。アドチル元々のサークルさんから許可もらった上での小説らしいです。まだ2巻までしか読んでませんが内容はかなり面白いです。)
そういえばこれ買った後に調べて知ったんですが、アドチルの元々の製作者って夢喰いメリーの作者さんらしいですね。
今さら知った(
MMD杯にも出てましたし知名度がこれから上がってくんかな?




IMG_0242 (480x640)

冴月麟合同
冴月麟って誰だよって思う方もいるかもしれませんが、幻の人物です。紅魔卿のtxtデータだけに存在する幻の人物です。
東方有頂天ではやたらと出番多い気がしますが(
MUGEN入りもしてますね。


某麟ちゃんブレイクのインパクトが強くてそっちにイメージが引きずられてましたが内容は漫画がギャグ、小説はシリアスだったり若干ホラーが混じってたりしました。
前回買ったみとり合同もそんなもんだったが(

IMG_0243 (480x640)

通りすがりに見て吹いた一品。
俺『これ東方違いですよね!?』
サークルの人『いいえ東方です!』
俺『いえこれ東方不敗ですよね!?』
サークルの人『いいえ東方です!』(中身を見せながら)
俺『面白れぇ!買った!』

・・・夏コミ面白いですね。

内容は小説で師匠のチートっぷりに任せた勢いのある感じ?読んでで痛快だったわw


IMG_0244 (480x640)

その他、完全に趣味で買った、反省はしていない。


その後コスプレ広場を回り(巨人コスいたわw)企業ブースを散策。そして西→東と回って1時半には撤収。
(この日も用事があったので・・・)

しかし日射と歩き回った疲労にやられたのかその後2日ほどダウン。そしてその後も忙しさを引きずり今日に至ります。


まぁ楽しかったですね。しかしこれで暑さは1,2日目よかマシって最初の2日はどんな地獄だったんだ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
