次のことも

考えとかにゃならんのよねぇ・・・。

やりたいこと

・アカツキ勢改変:最近塞が熱い。あの意味不明なモーションだけでいくらでもネタ技作れる気がしてきた。(さっき思いついたのが邪視のモーションで目から竜巻が出る→敵に当たってロックする→JCのモーションで回転しながら超電磁スピン。まぁコンバトラー一切関係ないキャラだけどな( )ただHIGEみたいにロック技が多い→適正ランクではあたる奴少ない になりそうで怖いんだが(

・狂大会:試合の加速カット編集しないって素敵すぎる。まぁやりたいのはチーム大会なんだが、神以上ではやるのめんどそうなのでチーム大会をやりたい。出来れば4~5チームくらいの奴。ネタがないけど(

案としては主人公チーム、ボスチーム、・・・みたいに大雑把に分けて、勝ち抜き戦(1試合ごとにライフ300減るとかアレ)やってみたい。バランスじゃなくて雰囲気を楽しむ大会みたいな感じにしたい。
ぶっちゃけ神大会が結構アレなので手間かかるのは慣れてるが(
・・・ただ問題が、『ライフを弄ることでAIや設定等に不備が出るキャラ』が狂以上だとかなり多そうなこと。
何気に致命的な気もするので保留って形にしとくが・・・


・積みゲー(スパロボOE、スラもり3)消化。ひょんなことから3DSが手に入ったので購入予定。・・・しかし積みゲーっつったらなんかエロゲっぽいな。エロゲは買ったことないがFate/staynightは興味ある。
つーか3DSを友人からブックオフで買ったBLACKCATの文庫版12冊と交換した。なんか新しいの買ったらしい。


つーかリアル友人もネトゲかパズドラか艦これしかやってねぇ・・・未だにスパロボD(GBAソフト)やってる俺には辛い話だ。
(なお今はやたらとしぶとかったズール皇帝をのんびりとFダイナミックスペシャルを竜馬の覚醒と献身とスパロボ系全員に持たせてるプロペラントタンクで何発も打ち込むというゴリ押しで撃破して、主人公シナリオ入ったところ。敵のボスがスーパー系に普通に6000近く出してくるのでガーランドとガンダム系で削って一気にトドメ・・・って形じゃないとやってられないのが辛い)


とりあえず次投稿せにゃだがこうも喉が痛いと・・・
(こんだけの記事書くのに寝ながらとはいえ何時間かかかったし・・・)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

んー、最大ライフを弄ることで問題ってそんなに出るんですかねー?
そんなに多くないと思うんですが…
神の技術が使ってあるとかなら、そーゆー問題が起こりやすそうなキャラはなるべく外しておいたほうがいいと思うんですよ
記述が理解出来てないってなら猶更予防のためにも、ってわけです

No title

ライフってか設定項目云々の話も含みますけどね。

以前オキ氏がライフ設定弄られるのを嫌っているみたいな記事を書いていたこともありましたし、自分としてはやはり神の低カラー狂を大会に入れたいと考えるとライフ弄るとまずそうなキャラもいそうかな・・・って話ですし。

・・・あーでもライフ一定未満で即死技ぶっぱキャラだったら面倒だな確かに。そこは考えとくか。
(ライフ減ったらランク変わるとかどんな悪夢だ)

No title

新大会のランクって、狂のどの周辺になるのですか?
「神の低カラー狂を大会に入れたい」となるとランク的には狂中位か狂上位
がいいかと思いますが

No title

微妙なとこだなぁ・・・

『神の低カラーを入れたい』
『セルハラ大会をしたい』
これを両立出来るギリギリのランクか・・・
プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR