UNIEL初プレイ

※オロミズ改変とかじゃないです。

以前紹介したアカツキがゲスト出演するというメルブラ作ったとこの格ゲーです。
あとどっかで見たようなエジプトニーソもステージ3くらいで出てきた気がする。


アカツキ乱入は無し、残念…。

とりあえず薦められたハイド君でプレイ。

IMG_0249 (640x480)


厨二だなーと思ったが全キャラ厨二だから気にすることでもないか・・・?


Aだけ連打してればいいが、100%以上あると勝手に超必が発動するのが慣れなかった・・・
てか普通にコマンド技出そうとしたらゲージ技になったことあるんだがなんなんだろう。

道中ではでっかい人(言い方悪いがゴリラ見たいな人)に1回ラウンド取られた以外は全てストレート。
しかし飛びこみJAしようとしたら地上から普通に投げられたんだが・・・
つーかハイド君の投げ(A+Dで投げ。いつもやってるアカツキがA+Bで投げだから地味にややこしい。まぁストⅣもA+Dなんだが)が投げ間合い短い(ムラクモ並・・・までは行かんが攻撃判定広いこのゲームだと使いにくかった)な中で飛び込みJAを拾える投げか・・・。
アレはハイド君の投げ間合いが短いのかそいつの投げ間合いが広すぎるのか・・・多分後者?



まぁ適当にやってたら普通にラスボスまで辿り着きました。

IMG_0250 (640x480)

IMG_0251 (640x480)

IMG_0254 (640x480)


要約すると厨二風に『竜王:世界を半分やるからワシの手先になれ。 勇者:断る』って言ってます、多分。

まぁ雑魚でした。


IMG_0255 (640x480)

A波動→飛びこんで来たところを3Cor5A連打 だけでなんとかなった。本当になんとかなった。

一方エヌアイン完全世界のヴァルキュリアさんと来たら・・・

んでED。

ED絵のおんぶされてるリンネちゃん可愛かった(小並感)

IMG_0258 (640x480)



まぁ感想としてはシステム良く分かってないのもあるがとにかく全体的に判定が広いね。良く分からん対空投げにやられたりしたし。

まー・・・アカツキ入ったらもう1回やってみようかねー。
少なくともこの台ではGGやってる奴しか見たことないから対人はあまり望めなそうだし。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいさで言うならバティスタのEDも負けてないよ!と言ってみる。
溜めキャラ苦手だとちょっと難しいかもですけど

UNI無印の頃はそうだったけどELも同じエンディングかは知らない

No title

前はアカツキで溜めキャラ使ってはいたが普通にソニックブームサマソ型じゃないときつそうだな・・・。
てかゲームスピード速そうなゲームなのに溜めキャラいるんか(


んーだれだが分からんし・・・当分はアカツキの方やってるから縁はなさそうだなぁ・・
プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR