スポンサーサイト


結局自分はどんな大会がしたかったのか

狂大会の話ね。考えがまとまってるわけじゃないがどんなふうに悩んでるかだけ書いときます。


コメ返でも書いたが、『神キャラの低カラーvs普通の狂って言っても結局普通の狂大会と何も変わらないじゃん』ってコメントされるのが地味に一番イラッって来るんですよね。何だかんだで自分が一番悩んでいるポイントはここにあると思う。

他とは雰囲気の違う大会をやりたい・・・が、だったら神々の黄昏大魔法狂vs普通の狂に落ちつくのか(そんなに数いるのか分からんが)あるいは特殊仕様狂vs普通の狂かごっちゃか・・・。



ただ、IRCにいた期間も短くないんで良く知ってるんですが、『狂としてどうやったら使ってもらえるか』を一番悩んでいて、それぞれ努力してるのはキャラ製作者さんなんですよね。
だから『狂らしい』キャラにしようと色々と努力してますし、実際に『上位カラーって神だったの!?』って思われるようなキャラもいっぱいいると思います。

だからこそ『神らしい狂を求む』って安直に言うのはちょっと色々と問題がある気もしましてね・・・というか最近狂~神ってキャラを作ってるのは例としてrakurai氏やmacbeth氏なんかですが、結構いい狂に仕上がってるんですよね、なんだかんだで動画で見てて『いいキャラだな』とは思いますし。


そういった事情もふまえてごった煮で色んな『神の狂カラー(狂設定)』って大会にするのがいいかなやっぱ。書いていて考えがまとまってきた。色んなキャラがいるのを見てもらうのも面白い気がしてきた。



まぁ次はキャラ集めと簡単な審査・・・は、うん来月で(
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
