【ニコニコ動画】【MUGENプレイヤー操作】アカツキキャラで神キャラの低カラーに挑む。




つーことで投稿。ハメれずにどうにもならない天地と雷神政宗は辛かった(


キャラごとの感想については追記で

天地は相当苦労したな・・・硬いのとダウン追い打ち5割とか平然とやってくるのでダメージレースでボロ負けする。アーマー入るのは死の合図(
とにかくガードして確実にダメージを与えていって押し切る。ワンチャン与えると確実に死ぬ。
え?動画の天地さん全然ダウン追い打ちしてない?運も実力のうちだろ!
別キャラに乗り換えることも考えたが折角なのでどうしてもアドラーで勝ちたかった、うん。

羅将ゼロはずっと不律で挑んでたんだがさっぱり半分より削れず、やけっぱちで戦車で挑んだら1回目がおまけのアレで2回目はまさかの・・・だった。アーマーこわい。
開幕目押しで攻勢防禦で反撃が確定。そこから2Cを入れて起き攻めに2C・・・すると9割の確率で変な無敵でスカされる。分かりにくい胡散臭いところがあった・・・なんかビーム出すしそのビーム攻勢出来ないし(

ジュリアスさんは結構挑んだね。アドラーで(
・・・いやガチで半分すら削れず涙目だったけど・・・。ガードにいくら慣れても反撃出来ないと意味ねーんだもん(
まぁそれでアカツキに乗り換えて・・・アカツキは『昇竜で切り返せる分アドラーよりマシじゃね?』と思ったらまさかのアレだった。
ついでに負けた試合でも最後のラウンドで6CJAJBC徹甲とやらずに6CJAJB5B神風だったら多分勝ってたな・・・いやアレアカツキ初見の試合だったからコンボ忘れてた(


羅刹はツイッター上でオキ氏から弱点聞かされてやってみたら本当にその通りだった(
全く同じことをアドラーのCボンベでも再現出来ます。
原作のアドラーのダウン追い打ちCボンベ喰らうと遠くに吹っ飛ぶから何発もダウン追い打ち出来ないんだけどね。
この試合のみ使用してるMUGENが違います。すまんね。
だって折角流れ的に全員別キャラで攻略できそうだったから、ムラクモと羅刹が偶然一緒に入ってるMUGEN使った方が早かったし、


雷神は・・・相当苦労したな(
アドラーやアカツキだと絶望しか見えなくて、『もしかしたらミュカレのフレイヤならワンチャンあるんでね?』と思って使ったのがミュカレだった。結局役立ったのは射程が微妙のフレイヤではなくて敵の後ろから刺すグングニルだったが。
とりあえず100回くらいやって全く自重無しに歯がたたなかったので自重ありに変更。
・・・それでも相当苦労したが(


次回やるかどうかは分かりませんがどっちにしろリクエストは受け付けませんよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まさかアドラーで60回以上とは・・・
本当にお疲れ様でした

ちなみに記事にもしましたが、あれがある意味正攻法ですね
とにかく中段に弱いので上手くダウンさせて
起き攻め中段からコンボ→ダウン→起き攻め→・・・
って感じでやっても倒せるはずです

あと固められてる状態からの切り返し方なんですが
キャラによっては空中固めの時に割り込めるはずです
発生が早めの小パンさえあればどっかで確実に切り替えせたはず

Re: No title

アドラーは本気で相性悪かった(
ガードは慣れてくれば中段下段ある程度見切れるようになりましたが切り返しがゲージ技しかないのが…

逆にアカツキはデフォなら中段嵌め無しでも勝てる可能性ありそう。
AI11は…暇があれば挑戦してみるかな(
プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR