

天地1pボスモード life1000def100

winmugen 2013-10-24 21-54-47-78 (640x480)


な・・・なんとか(


あまりにも無理ゲーすぎたのでlife1500def150からlife1000def100まで下げています。

ていうか硬い+アーマーの組み合わせが凶悪すぎて・・・(


あとなんで不律使ったかって言うと、ゲージ削り技を天地が持ってるからです。

ただでさえ硬いキャラなのにゲージ技使えなくなるってどう戦えばいいんだよ・・・→仕方ない、不律使うか。

・・・うん何もおかしくはないな。

実際アーマーにコンボなんて入らないので単発ダメのでかい不律はまだ勝てる可能性のあるキャラだったし・・・。


アーマーとは言いましたが厳密には一部行動にアーマーってことです・・・が、いつアーマーでいつアーマーが切れてるのか傍から見ててさっぱり分からないんですよね。
そのため攻略法は『確実にアーマーが切れるタイミングを覚えてそこに確実に差し込んでいく死に覚えゲー』と化しました。


攻撃面は・・・どうもあの下段が見切れない。その下段がゲージ削りだからタチ悪いんだが、死因の半分は下段喰らったからって言っても過言じゃないくらい下段が見切れなくて困った(
(天地は発生の速い中段が多いため基本的に立ちガード安定)
あとは投げか。コレ喰らったらどうしようもないね。(ちなみに投げにもゲージ削りあります。)
そして雷。これが相当いやらしかった。多分発生保証ありでランダムに画面上に雷が降り注ぐんだが、コレ中は攻撃一切出来なくなるから天地の確反行動にも差し込めず削られていくという・・・ちなみに3回連続で使われて反撃の糸口つかめないまま投げられて死んだこともありました^q^



・・・流石にデフォ設定の天地に挑む気にはならなかったな(

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
