

続ジュリアスエメリー1pAIレベル11

akatukivsjuliusAI11_1_0000 (640x480)


非常に強力なジュリアスさんの固め+崩し


akatukivsjuliusAI11_2_0000 (640x480)


上下の揺さぶりに飛び道具。分かっていてもガード方向をミスってしまうことが多い。



akatukivsjuliusAI11_3_0000 (640x480)



そのため非常に厄介な存在だったのだが


akatukivsjuliusAI11_4_0000 (640x480)
akatukivsjuliusAI11_5_0000 (640x480)
akatukivsjuliusAI11_6_0000 (640x480)


実はこの瞬間に限り、昇竜で割り込むことによってジュリアスさんに相対攻撃での攻撃が確定することがおよそ60戦ボコられた結果分かりました。


これがどのくらい重要なことかというと、『どんなに気をつけてもなかなか安定しない飛び道具ハメ』以外では強制回避?で攻撃がスカされてしまうことが非常に多く確実なダメージソース+相手のダウンを奪うということが出来なかったために『2R勝利』がかなり難しかった。
(この回避技がどのくらいヤバいかというと、こっちが攻勢防禦したときや、リバサ昇竜。はたまた相手の昇竜がスカったときの追撃すらかわされて高火力コンボを叩きこまれてしまうほど。)

そのため『2R勝利は無理なんじゃないか』と40戦くらいボコられて諦めかけてたときにやけっぱちで固め中に昇竜で割り込んだらなんか決まった。
もしや・・・?と思いその録画した対戦を何度も見て、そして何度か試すうちにそのタイミングならば、相手の宝石に関係なく回避技を使われることはないと確信しました。


ただ問題は、この隙はほんの一瞬なのでなかなか割り込みが成功しないこと。
(成功率現時点で25%くらいです。)
これに慣れれば・・・多分ジュリアスさんAI11を2R撃破も可能になると思う。





なんで俺凶キャラ相手に3時間も粘ってるんだろうね。最近段々楽しくなってきたわ。



一応この試合のMP4置いておきますね。個人的には結構この試合の出来はよかったですし。
えむぴーふぉー
それでも3R取れなかったが(
みんなもジュリアスさん撃破に挑戦してみようぜ!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
