めーりんと戦ってみる。

winmugen 2013-10-26 01-25-55-01 - コピー (640x480)


vsシャロン macbeth氏勢 1pデフォ


大体10戦目くらいの2R目でやっと1Rゲット。なんとなく不律選んだが3ゲージ技がかなり相性いい気がする。3回ぶっぱしたけど全部当たってるし。

んで所感は・・・崩しが全く分からん(
空中攻撃からガードしてたら超高速で下段が飛んできて死んで、次は下段してたら超高速で中段飛んできて死んだ(
タメガー不攻撃は・・・一応先にAI戦やらせてガー不来ることは分かってたので攻勢で対処。良く分からないまま立ちガードとしゃがみガードを使い分けつつ最後まで固め終わってガー不ぶっぱする瞬間に攻勢→2Cのいつものやつ。
天地戦で大変お世話になりました、はい。
あとは・・・目分量だがダウンしてから3キャラ~5キャラ分?くらい離れたところに立ってるとリバサで高速でキックで突っ込んでくるので目押し攻勢→2C。
下手に近づきすぎると攻勢押したら相手ガー不撃ってきて死んだ、ってことがままあったのでダウンしたポイントから離れることに。

・・・攻勢のタイミングが読みやすいからダウン自体は奪いやすいしアカツキでジュリアスさんと同じ飛び道具ハメ出来るかも?まぁ未検証だし何とも云えんが。
ジュリアスさんは確定ダウン奪えるのが固められてる最中に一瞬だけ昇竜で割り込める隙があるだけって難敵だからな。こっちが攻勢を『取って』こっちが高火力コンボ喰らうの確定ってレベルだし(

んでせっかくなのでオキ氏のSメーリンもついでにDLしてきました。
オプション見たらデフォだと稽古モードだが、なんか『ちょっと本気』スイッチもデフォでオンなってる。
とりあえずまずはデフォのままMUGENに入れて自分がなかなか2R取れないジュリアスさんと戦わせてみた。

winmugen 2013-10-26 01-33-59-18 (640x480)


・・・ちょっと本気オフにしよう(



んでちょっと本気オフSメーリン1pと戦ってみた感想は・・・なんだろう、雲掴んでるような試合だった・・・。

いや相手の攻撃判定がなんかおかしいとか何故か相手の攻撃の一部が普通にガー不とか突っ込みどころは色々あったんだが、なんかふわふわした試合になった。基本相手からは攻めてこないし・・・飛び道具当てたりフラクで突っ込んだら相手が喰らいぬけ?して後ろから殴られたりしたけどなんかふわふわしてた・・・。






なんだろうこの雲掴むような感じは・・・













winmugen 2013-10-26 01-40-28-88 (640x480)











あれっ?


・・・ごめん多分無理です。これどう見ても宣告(

コメントの投稿

非公開コメント

No title

稽古だと宣告しない筈だがなぁ…
回復阻止はしてるけど阻止が機能するならライフ保存値に戻すのも機能する筈だし うーん??


S美鈴は回り込みという厄介な特殊能力があるので
挑むなら2P等の回り込み無しのが良い

No title

小龍の崩しはジュリアスさんと同じでパターンさえ覚えればなんとか
通常攻撃には中段技がないので
最初は下段ガードで固めて回し蹴り、飛び蹴りを立ってガード
隙が大きいガー不技が来たら切り返す感じでいけるかな

あと飛び道具ハメはもしかしたら効かないかもしれないかな
ジュリアスさんと違って空中で離れてる相手に対しての攻撃方法がないのと
ガードの処理にシングル想定の簡易飛び道具対策とめくり対策を導入してるので
起き攻め飛び道具はガードで防ぐ可能性が大きいかと

追記

あと読みはシャロンじゃなくてシャオロンです(

No title

いつもの誤植かな?<シャオロン

No title

>>オキ氏

何度やっても宣告発動してますね・・・HIGE1pも宣告で死んだし。

1pだとちょっと本気オフでも雷神自重無しやHIGE1pにも勝てますね・・・多分狂上位以上はあると思います。


>>macbeth氏

・・・すいません英語苦手で(

全体的に技の発生速いので見切るのは至難の技ですね・・・自分もへたくそなもんでジュリアスさんの崩しになれるのにアドラーで30敗以上はかかったし(
あとアカツキの中段並の速度で飛んでくるガー不はやっぱきつかった(
攻勢からの選択肢ならアドラーやアカツキの方が多いんだが、3ゲージあるときの爆発力考えるとやっぱ不律が一番相性いいんだろうなぁ・・・アレ同人版仕様ならコンボに組み込めない代わりにガー不だし。

>>一番下の方

アーアーキコエナーイ
プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR