

バルバトスって

sudara13氏の記事


・・・バルって神の低カラーなんだろうか?

いやまぁ戦えるちゃ戦えるけどひたすらドロゲーor開幕仕分けの2択ってキャラだしなぁ・・・耐性特化の末路かもしれんが(


・・・というか基本的にバルって『強くしすぎた結果神に足突っ込んだ』って言う方が正しいキャラなので(HIGEにも同じことが言えると思うけど)『神の低カラー』っていうのには語弊がある・・・って自分は思いますね。

つーか自分の中で線引きが微妙なキャラなので多分大会には出さないんじゃないかな?







winmugen 2013-10-29 23-21-05-30 (640x480)
winmugen 2013-10-29 23-22-08-07 (640x480)


こうですかわかりません。(設定はcmdのAI記述にTrigger10=1を付ける、後は鋼体0以外デフォ)

ぶっちゃけ鋼体無しなら誰でもいけそうな気がする。単発でかい不律とかなら3回に1回は8割削ってたし、鼎で大体5割くらい、戦車たんも7割くらいなら結構行けた。
ただエリアル入らないアカツキと浮かないからCフラクあたらないアドラーはちょっとめんどくさいか。アドラーならアレ使えば行けるんだがめんどそうなので止めた。

確かアカツキキャラの手持ちをほぼ全員戦わせてみて50戦くらい?不律単体なら20くらいだと思う(がんばればいけそうだったから)


問題は飛び道具と突進技を何故か攻勢出来ないのと時折不意に飛んでくる当身喰らうと終了ってところか。
まぁ攻勢出来ないなら出来ないで対処すればいいか。あると便利ってだけで無いと困るってわけでもないからね。



鋼体有りだとどうにもなんないかな。ぶっちゃけ天地の上位互換って感じのキャラだし。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そこまで線引きをきつくしなくていいと思うんだけど
これは絶対に無理っていうものでもないんだし

No title

意外とこれは馬鹿に出来ない案件だと思うんですよ・・・。


例え話ですが、HIGE製作者のしげふらいと氏は『HIGEは1pがメインで神カラーはおまけ』と言っています。
ここで『神の低カラー』チームに入れたら『狂カラーは神カラーのおまけ』みたいな扱いをされると感じると思います。

まぁ要は『メインは狂で強くしすぎた結果神キャラになってしまったのに、神カラーがメインみたいに言われるとキャラ製作者として不満に思う人がいる』って可能性は否定できないんですよね。


そんなこと気にするの?と思われるかもしれませんが、キャラ選で何か間違いがあってトラブルが起こることは少なくありません。
考えうるトラブルの種は除去すべきだと思いますね。

No title

飛び道具っていうとヘルヒートだっけ?
あれ確か東方のグレイズ対策か何かで投げ属性とか入り混じってなかったっけ?
プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
