プレイヤー操作3



とりあえず各キャラで苦労したこととかは追記から

Vまどかさんさま
ちゃんとリロード出来るかの運ゲー
6発全部打ち尽くした時点ではゲージがないのでゲージ技でリロードするって荒技が使えないので・・・
ぶっちゃけアノニムは毛ほども使いこなせないので基本弾撃ち続けるだけの戦いになった、反省はしている。
一度体力500のままで挑んでしまったので直してリベンジしました。それでも柔らかいな・・・。
しかしアノニムは原作だと銃1発にあんなに火力ない・・・これってまどかさんさまがやわいのかアノニムが火力ある調整されてるのかどっちだろ?

HMギース
記述軽く弄って常時AIにしてます。
とりあえず当身が勝つかその前に倒しきれるかの勝負。ぶっちゃけ分は悪いですが何回かやってたらあぁなる。

白てんこ
今回最も時間掛ったキャラ。(徹夜して撃破)
技の判定とリーチ、発生と火力、全てが上位互換の上微妙にAIにランダム性がありかつリコイル?の影響でパターンも組めないという相当やりづらい相手でしたね。
ぶっちゃけ近づけたらかなりキツイ崩しとそっからの高火力コンボで死ぬのでひたすら近づけないようにする・・・とやったら今回のような攻略法になりました。(一発刺さったら5~6割でこっちの攻撃はあんま減らないし・・・火力差がきつかった)
さらに攻略時は相手を突き放すのに4C(蹴り)を使ってますが、アレをリコイルガードされるとコンボ確定です。攻勢と違ってきつい補正とか掛らないしな(
一応固め中にも下段攻勢防禦で相手を離せることには途中で気付きましたが、今回のように固め中に下がることもあるのでそれすら確実性が期待できないという・・・
こちらから攻める手立てが見つからないってのはいつものことなんですが防御するのにパターンが組めない・・・っていうのが今回一番苦労した点ですね。基本パターン覚えてそっから派生してく・・・のがいつものやり方なんで。

まぁ挑んでるのは楽しかったですがねw
辛かったら気付いたら徹夜とかやってないわ(

限界突破ブロリー
なんとなくAI戦やらせてみたら『テヤッ』というパンチをAIがガードしたのちに投げていたので『投げが通る場面あるのか!』と思いアドラーで挑戦してみることに。
ただアカツキキャラは基本相性最悪と思われ。
というのが攻撃の一部が多段ヒットする?影響なのかものすごく防禦決壊する。1Rに2回や3回平気で防禦決壊(要はガークラ)する。
50回近く挑んでますが総計100回以上はリミカ相手にガークラしてますはい。
そのため『ガードして相手の攻撃を見てから投げる』という戦法を取るのにガードしてるとガークラして死ぬ・・・という事態に。動画は何か突然ハメれて楽勝みたいに勝ってますが実際のところは相当辛かった相手です。

しかし不具合なのかなんなのかリミカと戦ってると投げられたときに『攻勢防禦!』と字幕が出たり突然AIが起動したりして大変だった・・・(そのためcommandのAI起動の記述を全部コメントアウトしました)


風祭みやび
みやびちゃんぷりちー!
リク来てから『台パンキャラとか無理だろ・・・』と思いながら挑んだら実際にきつかった相手。
ただ投げられたくない一心でジャンプしてて、その時にC電光弾撃ってたら意外と当たったので案外行けるのでは?と挑んでみることに。
近づかれると辛いので出来るだけ離すように戦う・・・ぶっちゃけ白てんこと同じ戦法でさらに近付かれた時のリスクはみやびちゃんの方が高いはずなんですが圧倒的に苦戦したのは白天子のほうだったな。
これはどっちかっていうとみやびちゃんがビーム撃ったときに勝手に離れてくのとジャンプすればビーム系はかわせることってのがあるかな、多分。





さて大会動画制作だ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR