【MUGEN凶悪】神以上論外未満 矛VS盾チーム大会【リスペクト】 OP



遂に来たか。

とりあえず・・・タイム動いても1時間で切り上げることをお勧めします・・・(5時間のトラウマ)
基本それ以上かかるキャラは自分はどうかと思ってるので(

Authorの部分はパッチ製作者の名前を入れた方がいいかもしれませんね。殺傷力はパッチの製作者が作ってるので・・・。

盾3勝で矛キャラを裏切らせるってのは有りだな。俺も一度は考えてたし。
だって矛負ける気無い奴が殆どだから特定の盾が3勝とか相当きついからな。

とりあえず動画を見ながら書いているため若干文体がおかしいです、ご了承ください。


rakurai氏は茜さんの方を採用か。殺傷力はrakurai氏勢でも上位だな。
あとenigmatic_girlはうれしい限り。あのキャラ好きだしなぁ。

意外だったのは銀の聖者とSTG七夜やU蛟あたりか。どこまでやれるだろうか・・・。


盾はB魔理沙がいるのね。親変更持ってないからかな?それ差し引いてもかなり殺傷力高いキャラだの。
CC蛟盾か。自分も考えてはいたがまさかそれが実践されるとは(
何人かに撃破されてはいるが・・・高難易度枠よね。
ガネクロは・・・一応2p側は撃破条件あったし大丈夫なはず。専用無いキャラだから粛清枠にはならない・・・か?
ガタノ12pAI8は誰かが撃破してるのを見てそれをストーリー動画のネタに使おうとしてた記憶。誰だっけ・・・
そして緑か・・・うん、こいつはやばいわ(
Sキシマ・・・もはや運ゲーである(
ソルラスカは確かにどっちか気になるの。そういや強化パッチで更新して製作者さんと俺が揉めたことがあったな・・・。
Uフランこっちかー・・・まぁ仕方ないか。



盾やべぇわ(
さてどうなることやら・・・。



あ、コメントであったがmugen.cfgの設定は確かに気になる。Explodの値で重さが相当変わるからな。
(個人的には5000くらいを推奨しますが・・・)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クロウは1P側でも撃破条件ありますよ
ただ2P側なら即死で倒せるという理由で誰も専用してないので
ほぼ100%引き分けられるんじゃないですかね

No title

あれ?本家と同様同じルールなのですが>第三回以降についてたルール
本家も矛が盾に行ってましたっけ(

本家と同じルール入れたのに色々勘違いされて悲しいのですが(


>Authorの部分はパッチ製作者の名前を入れた方がいいかもしれませんね。殺傷力はパッチの製作者が作ってるので・・・。

個人的にはパッチ製作者の名前をあげない主義になってますね
製作者を両方入れるとごっちゃごっちゃで分かりにくいと私は思っていますので


>ソルラスカ

強化パッチです 撃破挑戦ではないです
動画で強化パッチと書いたのになぜか撃破挑戦にも捉えられてて私はびっくりですが


今回本家にそってそのままルールを入れましたが
ちょっとしたわがままで本家のルールを
少し変えてもいいかなっと考えてたりしてます
まぁ、入れるかどうかは悩み中です
リスペクトですのでやっぱり変えないほうがいいのかなっと思っていたり
色々とアレですので

ちなみに考えてたルールは

出場者はあらかじめ矛チームと盾チームに別れ、
ランダムセレクトでそれぞれ1名を選出して1Rのみの勝負をする。

矛チーム:1名につき3敗で脱落。
盾チームのキャラに勝利したときその盾チームのキャラは裏切り(後述)として矛チームに加わる。
引き分けは負けとカウント。6勝で脱落した中からランセレで選ばれた矛1名が復活。

盾チーム:3回引き分けるか、裏切りと戦って引き分けか負けで脱落。
矛チームのキャラに3勝したとき、脱落した盾チームのキャラ1名復活。

裏切り:盾チームのキャラに勝ったときは負けた盾チームのキャラは脱落。
引き分けだと両者脱落。負けると負けた裏切りキャラは脱落。

その他:試合開始から1時間以内に決着をつかなければ引き分け

こんな感じですね
ほぼ本家を少し弄った程度ですが(

No title

すみませんルールのこと忘れてください

リアルの地獄が終わった影響で苛立ちで書いてしまってたので
この状態でコメントしてしまった申し訳ございませんでした

No title

>剋影さん
ここでしか直接話を受け取れないのでちょっと。
キャラ自体の変更ではなく、カラーや設定といったキャラ内部の変更ぐらいは
貫くというよりもむしろ意地を張らず、許してもいいんじゃないでしょうか?

あまり自分流を突き進みすぎますと、それはそれで反感買う羽目になりますし

No title

>名無しさん

貫くのですが・・・さすがに周りの意見は聞きます
カラーや設定といったキャラ内部の変更などはPart1でやる予定
(Part1で調整をミスしてたらPart3までの間に再調整予定)
正直言うとキャラの性能などはそこまで詳しくないので(
現に天魔の最強カラーをミスしてたり
ルールの誤字とかあったりしちゃって(

もう、全然だめですね私
完璧に目指そうとするとミスをおかしてしまってますし

No title

>>macbeth氏

昔氏が『クロウ1p側論外~』みたいなことを仰っていたのでちょっと気になってたんですよ。まぁリメイク前の話ですし11pが普通に大会に出れるキャラだったので12pも大丈夫だろうとは思ってたんですがちょっと気になってですね・・・申し訳ない。

>>剋影さん

動画制作に限った話じゃないがイライラしてるときに動画作るとロクなことになりませんぜ(
『あのとき自分はイライラしてたから・・・』ってのは自分には通用する言い訳ですが視聴者さんに分かってもらえるものじゃないですからね・・・。

んーやはりパッチ等も製作者さん名を書いた方がいいと思うんですが・・・
例えば(このランク見てる視聴者に限ってそんなことは滅多にないと思いますが)パッチ入りのキャラがバグっている→パッチ製作者さんじゃ無い方に視聴者さんが文句を言いに行く ってケースはあるかもしれませんし、何よりパッチ製作者さんと無用なトラブルを避けるためにやはり入れていた方が良かったんじゃないかな、とは思いますね。


完璧を目指すのは無理ですね・・・というかこの時点でいくつかのブログで色々と匂わせるような文面も見かけますし、トラブルが起きる可能性は結構あると思いますね。
(つーか俺もトラブルだらけだったからな)
基本的に『単純に試合のことだけでなく、キャラ製作者さん関連や視聴者さん関連のことで想定外の事が起こるのは当たり前のことなので』その場合には慌てずに冷静に考えるか、もしくは自分やその他信頼できそうなキャラ製作者さんに相談するのがいいと思います。
(そういえば自分も一度匿名コメントでキャラ製作者さんから相談を受けたこともありますし・・・)

いざ始めようってだけでも辛い面がいくつもあったと思いますが、これでも序の口です。
本当に辛い大会だと思いますが頑張ってください!!
何かあったら遠慮なく相談に来てください。
(最近微妙に忙しくてブログ更新滞ってるけど・・・)

No title

>セイル氏

>んーやはりパッチ等も製作者さん名を書いた方がいいと思うんですが・・・

色々と反省し、パッチなどの製作者名を記載する予定です
記載はPart1になりますが

あとルールの「3勝で脱落した中からランセレで選ばれた矛1名が復活。」ですが
氏の大会のルールをそのまま持ってきていたので、どんなルールだったのか分からなくなり、氏の大会をもう一度みてようやく理解し誤字だと発覚しました
正確には「3勝で脱落した中からランセレで選ばれた盾1名が復活。」でした

こちらもPart1で修正する予定です


いきなりOPで派手にやらかし皆さんに誤解など色々とやらかしてしまいました
きっとPart1ではいろいろと批判の声も上がるでしょう(私のミスのせいで)
まだまだ未熟なのでこれからもミスがおこるかもしれませんが
徐々に修正しつつ大会を完走するよう努力する予定です

もし、悩みなどがあったら氏に相談しにきます
こんな私ですが今後ともよろしくお願いします

No title

rakuraiさんの矛は月夜さんや美凪さんもいましたよ。

Re: No title

動画制作もね、慣れると色々悟れるんですよ(白目)


ぶっちゃけ自分のアドバイスが全て伝わるのは難しいかもとは思います、いざやらないと分からない苦労を自分もかなり経験してると自負してるので・・・

ただだからこそ自分が支えれる面もあると思います。何かあったら遠慮なく相談してくださいね。



>>ミスティさん

いえ、rakurai氏キャラの中で、という意味です。
プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR