【MUGEN凶悪】神以上論外未満 矛VS盾チーム大会【リスペクト】 Part3



まぁ酷かもしれませんが、完走頑張ってください。
どんなことになってもしっかりやりきれば何らかの心残りがあっても『最後までやりきった』ということだけは自信が持てるのでね。

鬼穣子vsBミスト

設定次第じゃ結構耐性高かった筈。今回はドローか。

ブールブールvs天魔

おっもい・・・いや天魔は狂設定でもやたらと重かったししょうがないのか・・・?なんか大量に常駐ヘルパーでも出てるかね?
ブールブールも独特なキャラですね、演出がなかなか個性的で面白いです。
ただ相手が天魔かぁ・・・昔論外って言われた時代もあったし今回はドローだったか。

魔砲少女青子vsアホジンゴッド

魔”砲”ですね・・・はい。
アホジンは・・・うん、色々形式美道どうりですね(
遅延きついかぁ・・・1時間お疲れ様です・・・。

月夜vsBミスト

およ、こっちは行ったか、やるなぁ・・・。

U蛟vsアホジンゴッド

おいwwwwこの組み合わせ俺何回やったか分からんぞwwww
色々思い出深い組み合わせですね。はい(

天河朔夜EXvsガタノ

おー裏切りと当たったか。
これがあるからよほどの奴も盾に入れれるんだよなぁ。



ぶっちゃけ盾にヤバイ奴がいても裏切りと当たって脱落という選択肢がある以上戦局に大きな影響は無いけど、矛にヤバイ奴がいたらそれだけで勝敗は大きく傾くからなぁ・・・
1キャラ無双が出やすいってのはルール上の大きな欠陥であり、元ネタの希望絶望と大きく違う点ですね。
これを何とか是正したいとルールの改変を色々考えてはいるんだが、その負担を別の方に負わせてしまったというのは非常に申し訳ないと思ってます。
第1回第2回の頃なら盾無双とかギャグのような状態もあったんだが3回目以降は大会事態が大きな注目を浴びるようになったのと本当に矛が強くなったからねぇ。第4回は時代に合わせてルール変えるべきだったかなとは思ってる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私のような者がいるだけで崩壊しますからね。
多少論外を混ぜても変わらないでしょうし、どうすればバランス良くできるんでしょうね。

Re: No title

まぁルール自体が動画投稿前に希望絶望のものをマネして作ったので、大きな欠陥があることを3つ目やるまで気付かなかった自分がアホだと思いますけどね(

一応ある程度是正できる(かもしれない)腹案はあるんですが・・・まぁ今さらか。



はっきりいいますが私はあなたをうれしく思っています。
リスペクト元とはいえ矛vs盾大会について真剣になってくれて、一生懸命に対策してくれたんだと分かりますからね。
それだけ製作者さんに思ってもらえるというのは動画制作者としてすごくうれしく思います。

・・・俺がそれ言ってどうするんだろう。
プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR