オフレポ

お疲れ様でしたー。

とりま書いてくか
1日目

自分は先にしもつきさんと某所のゲーセンで合流。ACアカツキどころかアケコン触るのが初めてとか言ってたくせに普通に中級者クラスあるじゃん!と突っ込みながら対戦。強かった(小並感)

その後二人でアキバに移動。若干合流に手間取ったものの一応他のメンバーとも合流。その後メイド喫茶組とゲーセン組に分かれて(自分はゲーセン組)アカツキ電光戦記でドライアイス氏と対戦したりエヌアインを戦車でアーケードやってたらヴァルキュリア中に乱入来てボコボコにされたり初めて電撃の格ゲーやってたりしました。

電撃の格ゲーは静雄を使用。(弱キャラってのは知ってたが他のキャラが好きになれなかった)
途中から時間押してるって聞かされてひたすらB波動とかいうCPU殺しの害悪プレイを駆使してリュウと春麗を軽く片づけて全員で飲み屋に移動しました。

飲み屋の話は・・・ぶっちゃけ酷過ぎてあまり書けないんだが終始笑いっぱなしだったとだけ。
その後またメイド喫茶組とゲーセン組に分かれて(また自分はゲーセン組)ちょいちょいアカツキなんかで遊んだ後退散しました。

2日目
12時の30分前には着いてたんだが腹痛くてソフマップのトイレ借りてました(
若干昨日の疲れが出てたのか遅れてる人が多く(自分も死ぬほど眠かったので栄養ドリンク2杯で無理矢理ドーピングしてから来ました。)やや開始が遅れたものの、カラオケ6時間一気にやりきりました。

人の感想はドライアイスさんと駄犬さんとRayさんの声量がヤバかった(
つーかRayさんのデスボやばいな・・・2つとなりだったとはいえ思わずクラクラするレベルだった(
後はすごい上手かったのがアロイさんか、洋楽歌い上げてる時はみんなで拍手してました。

他にもむゑんさんがラスモーメン歌ったり(アレLast momentって言ってたのね、初めて知ったわ)しもつきさんが相変わらずイケメンだったりめるふぃむさんのベリーメロンの『ぶるぁ!』が完璧だったり口坂さんの選曲がやたら渋かったりmapelaoさんのはなわの曲で爆笑したりドライアイスさんのラップが上手かったり俺が腹壊してたせいで何度もトイレに行く羽目になったり色々ありましたね。

あとは食べ物がおいしいカラオケ屋でトーストの上に大量に生クリーム乗ってるちょっと食うだけなら美味しそうな奴とか大量の唐辛子とかロシアンルーレットのタコヤキとか色々ありました。

・・・外れ引きました、辛い。カラシはちょっと・・・


自分が歌ったのは
コネクト
シリウス
二億憶千万の瞳
メルト
さよならメモリーズ
うたかた花火
深紅(入れただけ。俺の前の順番で終了時間が来たから歌えなかった・・・)
ですかね。

キルラキルに反応するかと思ってシリウス歌ったんだが思ったより反応薄かった(
それ以外はまぁ自分の中の鉄板歌ったつもりだからとてつもなく下手ってのは無かった筈・・・(メルトは喉の調子が大きく出るけど)

まぁ調べてみたら東方アレンジとかボカロとか色々あって歌ってみても良かったんだが・・・何しろ11人だからな、どうせ歌える機会あんまりないだろうし出来るだけ上手く歌える奴を歌いたかった。
そのせいで盛り上がれる曲をあまり選べなかったのでそれは反省点だけどな(

カラオケ終わった後は一息つける場所をグルグルした後中華系のお店に入りました。そこじゃ口坂さんやめるふぃむさん、mapelaoさんと中心に話したのかな?

食後に新幹線があるためRayさんが離脱、その後みどりの窓口で分かれ、しもつきさんとドライアイスさんとともにclubSEGAに。
やっぱりどう考えてもアケコンとは思えない動きで自分とドライアイスさんがしもつきさんにボコボコにされた後、しもつきさんとドライアイスさんがAC北斗の拳をプレイしてました。

ぶっちゃけシステムやコンボが複雑なゲームだったんで、どちらもCPUに負けましたが、3人で笑いながらやってました。
そして解散。自分はそのまままっすぐ帰ってきて今に至ります(


明日はゆっくりして動画でも作りたいところなんだが明日も用事あるんだよな・・・(





とりあえずオフ会に参加された皆さま、本当にお疲れ様でした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやはやお疲れ様でした。
エヌアインの奮闘っぷりには感動しましたw

ラスモーメンが思いの外ウケてくれて感激だったり(

カラオケは皆さんそれぞれ個性があってどんな歌でも楽しく聴けましたねぇ。
やはりおっくせんまんが一番盛り上がったでしょうねw
あの唐辛子は闇を感じましたが
処理班してくれた口坂さんには脱帽しましたねw

セイルさんとは昨年の例大祭オフ以来でしたが
こうしてまた良き機会を作れて嬉しかったとですっ。
楽しかった!またお会いできればよろしくですー。

No title

まさか最速でオフレポ書き上げるとは…
オフ中に動画上がるし、セイルさん凄すぎるw

ともあれ、乙でしたー
腹痛かったのはどう考えても唐辛子(ry
ロシアンタコ焼きも…w

また遊びましょうー

No title

そうだったそうだったww
思い返してみると、2日目朝、集合時間ギリギリで、
疲れたヒトはほんとボロボロな感じでしたねw

セイルさんは、しもつきさんと格ゲーやりまくってた印象ありますね。
なんだかんだで接点あんまありませんでしたが、楽しかったようで何よりです。

機会があればまたオフで会いたいものですねっ
動画製作中のなかお疲れ様でした!

Re: No title

>>ヤンマー氏

まぁオフの間でも時間は有れば動画作れるんで(
あと俺は唐辛子食べて無いです(
ともあれ会うのは4回目?かな。しかし乙でしたー。

>>mapelao氏
2日目朝はボロボロだったなぁ・・・いやほんとに。
確かにオフは完全にアカツキデイでしたねー、月曜もやってましたけど(
まぁ次機会があれば絡みましょうw
お疲れさまでしたー。

No title

大変遅れて申し訳ございません!
オフ、お疲れ様でございました!
オフ中に動画を投稿するというセイルさんの情熱に感動しましたw
忘れかけていたものを取り戻せそうです。私も頑張ります! 頑張らねば……。
今回あまり話せなかったですね……次回はもっとお話ししましょう!
大御所のトークに期待してますw

Re: No title

お疲れ様でした―。
毎回席が離れてましたからね(

情熱ってかつい勢いで(
まぁ動画楽しみにしてますよw

あと大御所じゃないです。
プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR