スパロボUX第1章クリア

IMG_0518 (700x525)

Q:遅くね?
A:俺自身がスパロボ素人なのと本腰入れてスパロボやってる時間が無いんだよ(

現在のトップ3人が森次、ジョウ、浩一か。
単純にラインバレル贔屓してる面はある。俺原作版ラインバレルは好きだしの。
とりあえず森次ジョウがPUで浩一はシングルユニットで運用してます。

本物の暴力さんは言わずもがな、ジョウは割と回避能力高いのと死にかけたら飛影呼んで合体するから地味に継戦能力ある。まぁ飛影安全に処理するためにわざとジョウ前に出してる面はあるけどな(
当然突出させてる分二人は撃墜数多い感じ。森次は初めてりょふ出た時に無理矢理片方のキュベレイ?をソロで処理させるために突っ込ませたり無限沸きマップで延々と狩らせてたら凄いことなってた。

浩一はシングル運用。連続行動とヒット&アウェイで位置調整してマップ兵器ぶっぱしてる感じ。シンプルで強い。というか連続行動の汎用性が高すぎる。最悪エネルギー切れても力技で連続行動で後方に引いて即補給なんて荒技も出来るからな。


あとはここまでのシナリオ感想。割とどうでもいいので追記から。とりあえずネタばれとかは止めてね?(

まずはやっぱラインバレルだな。まさか核ミサイル壊して正義の味方になるなんて展開とは思わんかった(
しかし事象事象行ってるから社長のマキナのJUDA出て来るんかね?
そうなるとヒトマキナの赤ん坊やらロストバレルやら色々出てきそうな雰囲気あるが・・・原作ではラスボス(候補)がまだ姿しか見せてないしWのフルメタみたいに途中な感じで終わるんかな?ヒトマキナくらいまでは行って欲しい気もするが月は行けそうにないなぁ・・・。

あとは・・・ハザード?どこのキャラだろ・・・流れ的に飛影か?なんかすごい小物臭いのに黒幕っぽいという謎の立ち位置だが(
(飛影ぶっちゃけ初見だから知らぬ・・・)
一応逮捕されてはいるけどこれで退場か?なんかまだ裏あるみたいに匂わせてるからまた出てくるかもしれんが(

それと妙に馴染んでるシンとかな・・・顔グラが似てるからファフナーのキャラと言われても驚かないレベル(


まぁここまではいいんだがなんかよく分かんないのがライバル(ジン)だな。
最初→プライド高くて出世欲強いからそれで主人公と衝突する流れかな?
主人公がオルフェスに乗ったあたり→あぁじゃあ主人公を主人公の仇と勘違いするとかかな?
そしていざあったらテロリストと勘違い→まぁそのうち戦ってくうちに和解する流れだろう・・・
知らぬ間に死にかけてなんか凄い悟ってる→えっなにこれは・・・。

キャラの方向性というかどういう立ち位置かがさっぱり掴めない(
ジンが迷走してる感が若干あるが・・・まぁそのうち色々はっきりするだろう、うん。



とりあえず2章軽く初めて見たが開始はバジュラか・・・なんがやたらとコイツら回避たけーな(

さーて早くクリアしてみたいもんだねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

飛鳥真先輩は幻のファフナー勢だからね。
しょうがないね

No title

3分岐は日本を通ったようですね
撃墜数をみるとわかりやすい
これがアメリカなら九郎やエイサップの撃墜数が伸びている

ハザードは飛影ですね
Wでいうなら真空管ハゲ担当のキャラ
ただし今回のは原作が生ぬるく見えるレベルの超ド屑

23話時点でプレイヤーのヘイト集めているじゃろ?
この辺なら「どうせ後で酷い目に合うんだろうな」って感想どまりかもしれない
そのうち、今後のシナリオを知っている上ですら「もう許さん今すぐアイツの首絞めてやる」になる

No title

まだアレ出てくんのか(
プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR