スパロボUX2部完!

Wが2部構成だったから2部かなぁと思ったら3部だったでござる。
まぁ流れ的にこっから終盤か。

とりあえず大まかな感想言ってもアレだし各作品ごとに感想書いていきます。ネタバレ含むんで追記から。

ラインバレル
全体的に強い、矢島とか道明寺とか途中で入った奴らも普通に強い。まぁ浩一は撃墜数200超えたんで今は完全に削り要因として運用してるけど。
大まか原作の流れ追ってる感じか?推進派やら加藤が元軍人でサコミズ王の上司だったなんてクロスオーバーは予想はしてたがやっぱあると嬉しいね。
『事象』ってことをひたすら言ってるしやっぱ物語の根幹に関わってそう?
するとラスボスは月にいるはずなんだがムーンWILLとの絡みはあったんだろうか。
ヒトマキナまで出るのかどうなのか・・・想像がいくらでも膨らんで楽しいです。
ただ一つ気になることがあるとすれば美海がキレイすぎることくらいか。原作だと・・・うん。

ガンダムOO
刹那の機体が序盤びみょかったが一応乗り換えたな。むしろハレルヤアレルヤとかティエリアとかのが使いやすいというアレ。
対話ってテーマなだけあって色んなキャラと絡んでていい感じ。ハザードがぶち壊してるけど。
あとはグラハムがかなり主人公たちのいい上司してて良かったわ。なんだかんだで前線で使ってる。
問題は敵のELSだなぁ・・・アレの性能が完全に初見殺しでいつもの癖で突っ込ませたラインバレルが死んでぎゃーってなった。それ以降プレイヤーフェイズ中にナーズクラックやなんやら使って無理矢理全部殺しきるようにしてる(

デモンべイン
原作全く知らなくてアルが『昇華!』ってMUGENで言ってることしか知らなかったんだが・・・まさかウェスト仲間になるとは。
しかも無駄につえーし。
とりまバ火力だなぁ・・・いい感じにスーパーロボットしてる。エルザが愛覚えて吹いたけど。

ファフナー
フェストゥムにマークザインぶつける作業。シャングリラは1回だけ流れたけどデフォじゃないのかーBGM変える必要あるのね。
シンがいい先輩してる。流石初参戦作品だけあって色々優遇されてるな!・・・宴会・・・ミストさん・・・うっ頭が。
しかしまさか他の版権キャラがファフナーのキャラを殺す展開があるとは・・・お前のことだよハザード。

リーンの翼
サコミズ王がやっぱ濃いな、色々と(
雑魚は撃墜数は稼げるんだが防御性能が地味にウザい。まぁまとめてなぎ払ってるんだが。
ナナジンとダンバイン組ませて超火力ボスキラー兼幸運要因として運用してます。こいつら強いわ。

ダンバイン
割と色んなところに絡んでるな。まぁリーンとかともね。
ダンバインはスパロボでは割と強めなイメージある。割と。

種死
いやぁ・・・シンはファフナーのキャラでしたね(
あとアスランはまだ1部終盤で活躍するシーンがあるからいいんだがキラが空気。ほんとに空気。ストフリアホみたいに強いけどなんか空気、なんでだ。やはりシンが主人公だったか。
まぁ種死と逆シャアのシナリオは基本ぶっ壊される方が評判高くなるからね、仕方ないね。

SDガンダム三国伝
なんか色々と世界観間違えてる奴ら。でも孔明が割と活躍してる。でも何か間違えてる感がヤバい。その違和感を普通に笑えるネタにしてるライターが一番ヤバいが(
魂ィィィさんが序盤は面倒だったが途中から同時に倒して上手く幸運努力節約するにはどうすればいいか考えないと・・・ってなって面倒だった。
戦闘アニメはトボトボ走ってるのが地味に笑える。何気に雑魚狩り出来る程度の火力はあるのでさくさくは使える。ただ戦闘指揮の孔明はチートだと思った(

マジンカイザーSKL
俺たちが地獄だ!
すげー濃いなと思ったらまさかのオリジナル勢の設定の根幹に絡んでいた奴ら。というかコイツら公務員かよwwwってなった。
とりあえずどんなもんか気になってOPみたら中毒なって何回かループしてた。なんかハマるなSKLのOP(
敵も濃い。味方も濃い。いい感じにスーパー系。でもやたらと回避高い。俺の知ってるマジンガーと違う(
火力はある上に熱血覚醒のゴリ押しが出来るのでターン制限あるときもコイツのおかげであっさり沈めれたりする。ひでぇ火力だ(

ヒーローマン
序盤は強くね?ってなったけど途中から耐久のモロさが浮き彫りになった感じ。適当に強化してないとあっさり沈むしな。
序盤やたらと大量にゴキブリ出てきてどうなるかと思ったけどアメリカ進まなかったら出てこなくなった?そのうちまた出てこ・・・ないでいいです、はい。
デモベと絡んでる。まぁアメリカだしな。

マクロス
なんだかんだで一番気になったのはグレイスお前だよ(
アレ?Lだと版権勢最後のボスだった気がするんだがびっくりするくらいにキレイになってる気がする。アレ?劇場版だと全然展開違うのか?
バジュラ、フェステゥム、ELSが並んで対話勢か。そのせいかOOメンツとも絡むな。んで対極に位置するのがSKLか。
フェイの件もあるし歌が重要になったりするのか?まぁ歌がチートってのはDで既にやってるんだが。アレはほんとにチートだった。

ダンクーガノヴァ
エイーダが可愛い。てかコイツが主人公ってレベル。というかRダイガンかなり強いしな。
ストーリー終了後になんだかんだで合流する・・・って流れはかなり好き。まぁSEED絡みの展開も良かったしこの辺はライターの腕だろう。Kと違って。Kと違って。
エイーダが幸運を覚えるおかげでダンクーガとRダイガン組ませてボスをザクザクやってる。幸運ってか祝福すら今回いまんとこサヤしかいないからな。カツカツだわ。

オリジナル
死んだと思った自分の親友が生きていてやったと思ったら重度の中二病に陥っていた・・・別れたい。
アーニーはなんだかんだでいいキャラだと思う。サヤも序盤と違い大分シリアスなキャラになったが・・・セリフがなんか少尉となんかなってそうな感じするよね。
機体の性能はまずまずってところなんだがサヤが祝福覚えてるせいで行動順が後回しになりがちって感じになってるのがちょいアカン。祝福もっとください・・(白目)
オリジナル勢力の目的やラスボスはまだ見えんなぁ・・・まぁまだ2部終わりだしな。

忍者戦士飛影
ハザード死ね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ダブルオー
サバーニャとかいうマジキチ機体
ダブルオーどころか下手すりゃクアンタより強い

>西博士
3部で使用可能になるある機体と異様に相性がいい

>ゴキブリ
アメリカルートで1クール終了の段階
序盤に出番が集中しているため後半は割と空気

>オリジナル
たぶん3部で「誰だお前!?」ってなる

>祝福もっとください
今回補助精神が非常に貴重、応援や祝福すら持っている奴が少ない
隠しキャラが祝福持ち多いのが辛い
ラインバレルなぞるならフラグの関係で加入しないのが多い

>ハザード○ね
サコミズの死因もハザードと言えるため極悪
なお3部でさらに悪化する模様

Re: No title

サバーニャ強いのか。
基本機動力重視な運用するからとりあえず矢島と組ませて遠距離からチクチクだった。ただ精神コマンド3人分使えるのは強いと思ってたが・・・。


・・・あぁウェストだから西博士ね(
いい相性の機体あるのかー・・・ドリルとかが使いにくいから空飛べる奴は欲しいと思ってはいたが。


ゴキブリは空気でいいよ(


オリジナルはなんか雰囲気変わってるなコイツ。どういうことだ(

応援はちょこちょこいるが祝福はマジでサヤだけだな。
おかげでオリジナルの運用が難しくなってめんどい(

第2部の段階で酷いのに更に悪化するんか・・・
ハザード○ね。

No title

祝福欲しいならいっそプトレマイオスをMAP兵器修理レベリングで鍛えると言う手も
まぁ今からやって間に合うかはちょっと微妙だと思いますが

Re: No title

戦艦はなぁ・・・。

基本撃ち漏らした1~2体の雑魚処理をちょこちょこやってる程度だからレベルなかなか上がらない。
Dのラーカイラムみたいにぶっ飛んでたらまだ育てやすかったんだが

No title

対ELS最終兵器はデモンべインなんでwww
EN存在しないから有能

とりあえず3部もデモンべインとマジンカイザーだけで何とかなるw

No title

あーMPってそういう・・・

SKLとデモベめっちゃ強いな、ほんとに。由木中尉は追風補給使い捨てで終わったら撤退させてるけど。
プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR