【スーパーロボット大戦UX】デウスエクスマキナ

MUGENじゃなくてスパロボの方ね。

・・・俺も想像力が足りなかったか。


以下ネタばれのため追記から

いやさ、完結してない作品がスパロボに出るのは携帯機じゃ珍しいことじゃないし(WのフルメタとかLのエヴァとか)でもそういう場合って物語がなんとなくフェードアウトしてるじゃん?
んで今回も『月にヒトマキナのボスがいる』って言ってたから多分ムーンWILLでまた若本が来るんだろうって予測してたのに・・・

まさかの原作にまだ出てきてないキャラの登場だよ!しかもカットイン書き込まれてるからどう考えても原作者の協力の上だな!俺も想像力が足りなかったか・・・。

あと何気に石神社長生き残るわ月の東京ではまさかのダンバインとクロスオーバーするわで想像力が足りない事態多数。
(社長はアレ死んでもおかしくない感じだったし知らんうちに隠し条件満たしただけかもしれんが。ファフナー勢大体死んでるし隠しの回収は微妙っぽいけど。)

しかし明確な敵ではあったもののデウスエクスマキナ完全な悪って感じでは無かったな。なんというか対する正義の味方が若干浮いてたというか・・・。
つか実はロストバレルがラスボスなんじゃね、原作は。あっちだと色々やらかしてるし。


しかしコイツから一気にボスの強さがハネ上がったな。偵察使ってみたらめんどいタイプのMAP兵器持ちでしかもこっちは気力下がってガタガタとどうしたもんか真剣に困ったし・・・まぁ結局かくらん使ってから本体に攻撃しないようにして周りの雑魚殴って気力上げて、次のターンで一斉攻撃したら気力MAXになったんで増援ごとまとめて1ターンで殺しきったが(
SKLとデモベの覚醒連打が酷いことになってた。おかげでSUのラインバレル、ラファエル、ストフリに再動を割けてMAP兵器祝福でうまうまだったけども


Lだとラインバレルは版権でもかなり最後の方だったけど今回は色々(主に対話勢)がまだ残ってるし割と早い終わりだったなラインバレル。まぁまだなんかの形でクロスオーバーするかもしれんが(
さーてあと何話か分からんけど20もないだろうしとっとと1週目クリアしたいねー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

隠しキャラが加入すると特別なスキルパーツをもらえる、それが隠しキャラの証明
石神ならば移動資金+と予知がそれ
この周回でルート的に取れそうな隠しはあと2つ、通ってきたルートから逆算してなんとなく予想できる人選

困ったことがあるとすれば石神が加入するとビデオレターが見れないことか

Re: No title

マジか、ビデオレターあるのか・・・それは見たかったな。

とりあえず1週目クリアしてから考えるかねぇ・・・ELS大量に沸いてつれぇ

No title

肝心なことを書き忘れ
そのビデオレターなんだが、一度加入させて周回するとそのデータでは絶対に発生しなくなる
隠しキャラの加入フラグは引き継ぐ(次の周回で無条件で加入する)ため、みたけりゃ別データを用意するしかない、他の隠しに関しても同様
DVEのあるものに限ってこの手のが多くて困る

あるステージでツクヨミをラインバレルで撃墜がフラグの一つなので、もしセーブデータを分けているならば・・・

Re: No title

一応ルート分岐は分けてるから41話からやり直せばいい感じかなー。
しかしUXの隠し変わってるんだな・・・
プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR