MUGENの当て投げ

ふと気になってみてみたんだが流石にACアカツキの一番の闇である『当て投げバグ』はMUGEN入りしたアカツキキャラは持ってないっぽいな。

当て投げっていうのは要は小パン>投げ みたいな連携なんだけど、ACアカツキでは『ヒット、ガード硬直後の4Fの投げ無敵が何故か消失』というとんでもないバグ(間違いなく制作者のミスと言われている)が存在しているため、『地上にいる相手にJAなんかを当ててから相手の暴れより先に投げが入る』っていうとんでもないことが起こってしまう。

ちなみにACアカツキの3強はマリリン、アカツキ、不律ですが、この不律が3強入りした原因は大体当て投げが原因らしい。それくらいゲーム性に影響及ぼしてるバグです(
(不律は当て投げ以外もぶっ壊れてるけど。2Bとか特攻コッチジャとか見えても反応出来ない5Cとか)

ただこれの再現とかなるとどうなるんだろう。JAから投げ技を出すと特殊な投げが出るとか妙なことやる必要がありそうだなぁ・・・。(不律をもし改変するなら是非ともこの当て投げは入れたいし)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初代ストファイみたいな仕様だと思ってました(白目

Re: No title

初代ストファイ知らんけどキツイよこれは。
んでそれ嫌って飛ぼうとすると落とされるまでがテンプレ。理不尽なジャンケンが始まる

No title

ザンギ×キャミィ、とかの 0:10 ダイアグラム(理論上)とかいう時代ですから(震え声

初代は、投げぬけなしのジャンプが間に合わないフレーム(J→最速で4F 投げ1F)という、冗談みたいな性能でしたw  
一応投げ返すことは可能ですが、投げの間合いが狭いキャラは、ほぼ詰み(互いに投げ可能Fは同じっぽく、1Fのずれも無かった場合はおみくじ)。
相手側は打撃か投げの楽しい読みあいが始まります(白目
家ゲーで友達とやる分には楽しいです

実際、今のゲームでそのバランスは流石に理不尽ですなぁ・・・
打撃もらったら、とんでもコンボとか入りそうですし。
・・・すごく、長文になってしまいましたOTZ

Re: No title

ぶっちゃけアカツキバランス良いって言われても何気にダイア8:2とかあるしなぁ(鼎:戦車)
まぁ闇は深いゲームではあるけど初心者の人にも勧めれる点もあるしそこまでではない・・・筈(


理不尽ゲーは家でやる分には楽しいんじゃないかな、赤の他人とはやりたくない(
プロフィール

セイル

Author:セイル
Mugen動画制作者で主に狂~神(特に神キャラメイン)の動画を制作しています。
大会案やMUGEN動画を作る上で質問等あったら気軽にコメント下さい。
あとはアカツキ電光戦記勢(メインはアドラー。)他にも細々と格ゲーやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR